9月21日 運動会への取り組みパート1 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

青組☆9月21日 運動会への取り組みパート1赤組☆


 気温も少しずつ涼しくなってきて、ようやく秋らしくなってきましたねmomiji*

 10月1日に控えている運動会に向けて、秋晴れのもと気持ち良く練習ができるぞ~ビックリマークとはりきっていた今週・・・まさかの大雨・・・雨↓↓

 予定されていた運動会総練習は来週に持ち越されることになりました汗


 そこで今回は、今までの運動会への取り組みについて紹介していきたいと思いますニコニコ



 オープニングを飾るのは、5歳児クラスの『バルーン』バルーン

 『バルーン』といっても、バルーンだけじゃないんですビックリマーク

バルーンの他にもノリノリの音楽に合わせて一人ひとり跳び箱を跳んだり、最後は、かわいい振り付けのダンスを見せてくれますよseiハート

 先生に励まされながら、毎日繰り返し練習を頑張っていますファイッ!

当日は、きりん組らしいかっこいい姿を見せてくれることでしょうキラキラ
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 開会式では、 きりん組の子ども達が各クラスのプラカードを持って、みんなで元気よく入場しますキラキラ

はじめの言葉や体操の見本、歌の指揮もきりん組がしてくれます父さん
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 「おひさまパワー」を歌ったり、「ぼくらのうんどうかい」の体操をしました音符

大きいクラスはもちろん、小さいクラスの子ども達も毎日楽しみながら取り組んでいますよニコちゃん

お家でも歌を口ずさんだり、可愛い振り付けを見せてくれることも多いのではないでしょうかニコニコ
大野田すぎのこ日記



 開会式の後は、あしか組のリズム『すすめ!だんごむし』だんごむし音符

「バンビックリマークバンビックリマークバンビックリマーク」の可愛い振り付けにご注目seiキラキラ

大野田すぎのこ日記




その後は、各クラスのかけっこや親子競技が行なわれますたかいたかい

トンネルをくぐったり、跳び箱からジャンプをしたり・・・おうちの人と一緒にサーキットに挑戦しますキラキラ


大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記




 一部の最後は、小さいクラスのみんなで体操を踊りますsei


大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記



 今回は、簡単にでしたが、運動会前半の練習の模様を紹介しましたひらめき

次回のブログでも総練習を含め、子ども達の頑張っている姿をお伝えしていきたいと思いますニコニコ




 運動会まであと9日ビックリマーク

ピカピカのお日様のもとで練習ができますように・・・お願いクマ晴れキラキラ