9月15日 おはなし会 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

sao☆9月15日 おはなし会sao☆


  昨日は、小さいクラスの子ども達があしか組に集まって、おはなし会が開かれましたビックリマーク

どんな楽しいことが起こるのか、みんなワクワクドキドキの様子ハート


 まずはじめに、みんなで一緒に「大阪うまいもん」の手遊びをしましたたこやき(ようじつき)

最後の「なんでやねんなんでやねん!」がみんなお気に入りのようで、ツッコミを入れながら大笑いしていましたきゃー


 次は、「きのこ」のうたを歌いました音符

「き、き、きのこ」のリズムに合わせて、体を左右にユラユラさせていましたよきのこガタガタ


 そして、お待ちかねのおはなしコーナー「3びきのこぶた」ぶた

ドキドキの展開にみんな真剣な表情でパネルを見つめていましたドキドキ

おおかみがいなくなると、「よかった~」「こわかったね」と安心したようでニッコリしていましたよホッコリ
 
 最後は、みんなで「ぼくらのうんどうかい」の体操をしました音符

あしか組を筆頭に、「待ってましたビックリマーク」とばかりに前に出る子ども達キラキラ

振り付けもバッチリで、可愛らしい姿を見せてくれましたよseiキラキラ
大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記
  大野田すぎのこ日記


 楽しい時間もあっという間ブーン

あしか組では、赤ちゃん組を見送ると「おもしろかった~音符」「もっとみたいなぁ♪」というおしゃべりが聞こえてきましたニコニコ

次回もどんな楽しい会になるのか、今から楽しみですね虹



木すぎのこニュース木


 サツマイモ畑を見に行きました歩く
大野田すぎのこ日記


 6月に苗を植えた時は、こんな感じだったのが・・・
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記



 今では、こんな立派な畑に!
大野田すぎのこ日記

 子どもたちは、「もしゃもしゃ~もじゃもじゃ」「(ツルを持って)僕より大き~いビックリマーク」とビックリわぁ

 「こんなに大きくなるんだね~星」と嬉しそうに微笑んでいましたよニッコリ
大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記


 収穫は10月中旬を予定していますさつまいも

どんな大きなサツマイモになっているか・・・楽しみですねseiWハート



木来週のすぎのこ保育園木

 運動会の総練習がありますビックリマーク


 いよいよ運動会の季節がやってきました青組☆

 取り組みの様子など、お伝えしていきたいと思いますニコニコ