9月8日 プール納会 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

お天気サンサン9月8日 プール納会お天気サンサン


 8月を思い出すようなサンサンの太陽の光がふりそそいだ今週の火曜日、保育園では、プール納会がありました浮き輪 


 全クラスが園庭に集合ビックリマーク

 今年最後のプールに子ども達は、みんなウキウキの様子ニコニコ


 どこからともなく「カエルの体操」の音楽がなりだすと、またまたカエルのピョンちゃんとケロちゃんが登場かえるん(にこ)音譜

 「手紙は読んでくれたかな?」「プールのお約束は守れたかな??」「いっぱいいっぱいプールで遊べたかな??」の質問に子ども達は、大きな声で「はーーーい手キラキラ」とお返事をしてくれましたビックリマーク
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 おなじみ「カエルの体操」にのって体を動かしたあとは・・・お楽しみの水遊びがスタート!!


 園庭には、色水コーナー、シャボン玉コーナー、氷コーナーシャボン水玉

 1番人気は、氷コーナー雪の結晶

 ハートや星型、そして可愛らしい色合いに子どもたちは、テンションUPキラキラ矢印

感触を楽しんだり、カップに入れて、オリジナルアイスを作ったりと大はしゃぎでしたかき氷
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 ウッドデッキには、ビニールプールやタライでの水遊びコーナー行水。

 お友達と一緒にバシャバシャと水をかけあって遊ぶ子もいれば、水をプールの縁にもたれかかって優雅に遊んでいる子もいましたきらきら
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 大きなプールには、クラスごとに順番に入りました汗

 そして・・・なんとビックリマークこの日は、2歳児クラスのあしか組のお友達も大きいプールに入りました得意げ

 ドキドキで階段を降り、大きなプールへ・・・ハート

 「ひろーいえっ」「温泉みたーいニコニコ」と肩までつかって大満足のようでした星

その後は、フープくぐりに挑戦新体操 フープ ニコニコで上手にくぐることができていましたよぐぅ~。
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 大きいクラスの子ども達には、できるようになったことを披露してもらいましたキラキラ


 3歳児クラスのじゅごん組は・・・

 顔に水がかかっても大丈夫ビックリマーク 楽しくプール遊びができるようになりまし たキラキラ

 ワニ歩きができるようになりましたキラキラ
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 4歳児クラスのかば組は・・・

 バタ足やアザラシ歩きができるようになりましたキラキラ
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記



 5歳児クラスのきりん組は・・・

 潜れるようになりましたキラキラ

 つながり泳ぎができるようになりましたキラキラ
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 暑い日は、毎日のようにプールに入って遊んだ子ども達音符

 お友達と一緒に水遊びをするなかで、楽しみながらいろいろなことができるようになりましたねうさ。合格


 今年最後のプールを思いきりダイナミックに楽しんでいた子どもたちでした♪


 来年もたくさん遊べると良いですね虹



木来週のすぎのこ保育園木

 14日(水) 未満児おはなし会 がありますビックリマーク

 お楽しみにニコニコ