9月1日 第4回わくわく広場 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

音符9月1日 第4回わくわく広場音符


 今日から9月がスタートしましたね音譜

 日中はまだまだ暑くても、夕方には涼しい風が通り抜けていったり、虫の音が聞こえてきたり・・・少しずつ季節は秋に変わってきていますねおやすみ

 さて、8月最終日だった昨日ひらめき

保育園では、第4回わくわく広場が開かれましたビックリマーク

今回のテーマは、「水遊びをしようパート1」です水遊び


今回も29人とたくさんのお友達が参加してくれましたニコニコ

まずは、ホールに集まり、みんなで朝のご挨拶太陽


1手遊び「はなれないふたり」

 可愛い歌に、自然と体を揺らしていました音符
大野田すぎのこ日記


2触れ合い遊び 「くだもの」「パン屋さんにお買いもの」

 お母さんの膝の上にのって、子どもたちは、果物やパンに変身りんごパン

 たくさんくすぐられて、笑い転げているお友達もいましたきゃぁ~
大野田すぎのこ日記


3体操「マルマルモリモリ」

子ども達に大人気のこの体操音符音楽がなると、みんなはりきって踊ってくれましたsei
大野田すぎのこ日記


 楽しい準備体操が終わると・・・お待ちかねの水遊びタ~イムプール


 ビニールプールの他にもシャボン玉、色水遊び、金魚すくいと楽しいコーナーが盛りだくさんpnish


 1番人気は、金魚すくいコーナー金魚すくい

シャベルでおもちゃの金魚をすくいますスコップ

真剣な表情で何度も何度も挑戦している姿が可愛らしいですハート
大野田すぎのこ日記
  大野田すぎのこ日記

 シャボン玉コーナーでは、大きいシャボン玉を作ってあげようとお母さんたちもはりきって取り組んでくれましたシャボン水玉
大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記


 色水遊びでは、障子紙にマジックでお絵描きお絵描き それを水に浸すと・・・あら不思議ひらめきステキな色のジュースが出来上がりましたジュースpeach

色が変わっていく様子を不思議そうに眺めていた子どもたちでしたかお
大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記



 ビニールプールでは、おもちゃを浮かばせてみたり、お友達と水をかけあったりと、みんな大はしゃぎで水遊びを楽しんでいましたよプール
大野田すぎのこ日記  大野田すぎのこ日記


各コーナー大盛り上がりで、第4回わくわく広場は終了しました音符


 今回参加して下さったみなさん、水着や着替えの準備など、ありがとうございましたにこ。また一緒に遊べることを楽しみにしています音譜


 次回にわくわく広場は、9月7日(水)

 「水遊びパート2」を行う予定ですビックリマーク 水遊びのできる格好をご用意くださいひらめき 天候により、内容は変更になることもあります。


 まだ参加したことのない方も、少しでも興味がある方は、ぜひぜひ遊びにきてください顔 お待ちしております音符


木来週のすぎのこ保育園木

 6日(火) プール終わりの会 がありますビックリマーク

 今年最後のプールプール いろいろな水遊びコーナーで遊んだり、今年プールでできるようになったことを発表したりと楽しい会を予定していますビックリマーク お楽しみにキラキラ