9月29日 運動会直前号 | 大野田すぎのこ日記

大野田すぎのこ日記

2009年10月、仙台市地下鉄富沢駅に近い大野田に、新しいこども園が開園しました。
『大野田すぎのここども園』
このブログは、本園の情報公開の場となることを目指して、運用させて頂いております。

万国旗9月29日 運動会直前号万国旗


 先週の大雨もすっきりと晴れて、今週は、『スポーツの秋』らしい天候に恵まれましたね太陽

 運動会まであとわずか・・・保育園の玄関にはカウントダウン掲示、ホールには万国旗が飾られていますビックリマーク

この万国旗は、各家庭に描いていただきましたニッコニコ どれも力作ばかりキラキラ*

子ども達は、天井を見上げて「私の旗がある~きらきら」「お父さんが描いたんだよ↑↑☆」と盛り上がっていますよニコニコ

当日は、園庭に飾られる予定です音譜
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記


 さてさて、保育園では、延期になっていた運動会総練習が行なわれましたビックリマーク


 詳しい内容は、当日のお楽しみハートいうことで、今回は第2部の取り組みの様子をちょこっとだけお伝えしたいと思います音符



 第2部の幕開けは、かば組とじゅごん組のリズム♪♪☆

クラスを超えて、2クラスがステキなダンスを見せてくれますよsei

体操教室で覚えたポーズにもご注目niko*



 じゅごん組 親子競技ジュゴン

じゅごん組は、大好きな○○○○に変身しますナイスレッド

子ども達の前に立ちはだかる数々の試練ビックリマーク 強敵!!

「試練」を通して、出来るようになったことを披露してくれますよキラキラ

お父さんお母さんにもあるものに変身してもらうので、どうぞお楽しみに顔
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記

 かば組 親子競技カバカー

昆虫が大好きなかば組Wハート 今回はアリに変身しますアリ

アリから見た世界・・・普段は小さな○○もこんなに大きくなるんですビックリ

当日は、お父さんお母さんと力を合わせてこれを運びます!

一番働き者のアリは、どのチームか!? 子ども達と一緒に頑張って下さいね星
大野田すぎのこ日記




 きりん組 親子競技父さん

きりん組恒例の親子競技ビックリマーク 今年は、飾りはこれですキラキラ

お父さんお母さんの力の見せどころですにひひ 頑張ってくださいねゴーキラキラ
大野田すぎのこ日記   大野田すぎのこ日記

 きりん組は、最後にリレーも行ないますリレー

練習のたびに激しいデッドヒートを繰り広げてきたきりん組メラメラ

負けて悔し涙を流した日もありました汗

当日もきっといい勝負、かっこいい姿を見せてくれると思います祈り

たくさんの応援、よろしくお願いしますビックリマーク



 その他にも、小学生やおじいちゃんおばあちゃんの競技もあるので、ぜひぜひ参加して下さいねラブ

そして、閉会式まで楽しい内容がぎゅっとつまっているので、最後まで楽しんでいって下さいきらきら



 運動会まであと2日!!!


 心配していた天気予報も傘マークが消えたようで一安心・・・と思いきや再び傘マークが出てしまいましたね汗

 運動会の朝にもしも天気が悪くて延期になる場合は、朝7時15分にブログでお知らせしますメモ

決行する場合は、ブログでのお知らせはしませんにこにこ



晴れ運動会、てんき にな~れ晴れ