西湖におけるブラックバスフィッシングについて | STW(Shibata Taicho World)

STW(Shibata Taicho World)

柴田英紀(しばたひでとし)の気まぐれバス釣りブログ。

この記事を読んで、私達がやってる事は間違っているのかな?と感じます。


3年前に西湖のバスフィッシングを盛り上げるために有志で立ち上げたHS-G(ハードルアーオンリー、西湖最高、グランプリ)。

【HS-G大会目的】
『西湖におけるバスフィッシングの更なる普及を目指すと共に、ハードルアーの楽しさや美しい西湖の景色を見て、 自然を肌で感じながらバス釣り大会を楽しむ。』

昨日(9/9)第3回を開催し、事故もなく全員が笑顔で終える事が出来ました。


沢山のメーカー様、ショップ様、個人様から協賛をいただき、H-1GPXほどの参加者数には達しませんでしたが、皆さん楽しんでいただけました。

そして、スタッフ、選手全員が西湖最高な1日になりました。

全ては人間のため、人間が変えてきた、守ってきた自然。

今ある資源を有効に活用し、人がハッピーになるために、私達はどうすれば良いのか?

変えられる(変えるべき)こと、変えられないことを、もう一度、前向きに考えていきたいと思います。