ポーカー・フェイス 裏切りのカード、面白いのか何なのかよく判らなくなった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ラッセル・クロウが監督出演してるのでどんなもんかなと……

オーストラリア映画、大体1時間35分の短編ですね。
オンラインポーカーゲームの開発で成功をおさめた大富豪ジェイク(ラッセル・クロウ)は、疎遠だった幼なじみ達を自宅に招待し、大金を賭けたポーカーゲームを提案する。

最初のうちは昔話に花を咲かせる参加者達だったが、いつしか冷や汗が流れ始め発熱と吐き気に襲われてしまう。

そんな彼らに対し、ジェイクは毒を盛ったことを告白。

ゲームが進むにつれて参加者たちの秘密やジェイクとの関係が浮かび上がる中、予定外の侵入者まで登場し事態は思わぬ方向へと展開していく。

思っていたのと全く違っていましたびっくりアセアセ

アクション映画ではなく、そしてカイジのようなゲームに対してハラハラドキドキ、心理的な駆け引きはなくて……そっちーー! てな感じですか驚き

サスペンススリラーとはいうものの、そこまでなあれでもないですかタラー

どちらかいうと、ヒューマン系ですね汗うさぎ


オンラインポーカーゲームでそんなに儲けられるって……!?

違法で禁止されてる国だってあるだろうに??国内限定!?

まーとにかく儲かったという設定なジェイク……
何もかも手に入れたようでそうでもないらしく、祈祷師の元へ訪れるジェイクはお守りとしてあるものを貰い受けますか。

まー大丈夫な祈祷師らしいです!?


ジェイクには1人娘と、再婚した奥さんがいますか。

奥さん……クリス・ヘムズワースの奥さんですかびっくり

でこの映画にクリス・ヘムズワースの弟のリアム・ヘムズワースが出ており何だか観てるこちら側はうん?なぜとなりましたアセアセ

キャストは豪華ですね口笛


昔、よく遊んだりした幼なじみ達を呼んでカードゲームをするジェイク……

ジェイクに対して何人か衝撃的な自白をしてしまいますかタラー
そんな衝撃的な夜に、これまたタイミング良く強盗が入ってきてしまい、(思い切り知り合いで……)

更には娘がジェイクの秘密を知ってしまい、ジェイクの現妻とこれまた絶妙なタイミングでジェイクの元へ駆けつけてしまうことに😲‼

何すか、この詰め込み感は!!!!

ここで女性達がなかなか抵抗するから、お!と期待しましたが、カッコいいアクションはありませんでしたアセアセアセアセ

何これ!!!!

お金ではなく絵画を盗む目的で……ま~~判るけど凄い絵は莫大だから……タラー

だからってジェイクと幼なじみのお兄ちゃんだけにしたまぬけ感驚き
そこでやっと駆け引き的なことが発動します!

がお兄ちゃんおバカちゃんだから……


ラストは……そこを1番観せたかったのでしょうね……(こうすればみんな円満だぞ~~と)

エンドロールに入りかけたところで、更に映像が……!!

この女性は凄いけれど?だから何さってならなくもない感じで終わりましたね。

結局……??

解説ある!?な~~~い!!!!

自画自賛映画!?


ラッセル・クロウ他、出演映画