開店と共に入った時……年配のおばちゃんに最近話しかけられなくなった? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

雨でとうとうウォーキング行けませんでしたタラー


今朝もなかなか良い降りです傘



昨日、日替わりセールに開店と共に入ると、開店時でまさかの既に逆走してきた女性が無理矢理カートでこちらのカートとすれ違ってきて……!


思わず、ええ~~💦て言っちゃいましたけどタラー


フツー逆走ならば、少し待たない?


トイレに急いでいたように思えないですが、大体そちらの方向トイレないし……


最近の自分より若い女性、ぶつかっても謝らないし自分のことばっかりですねアセアセ



認知的焦点化理論からいうと、

運の良い人は自分だけではなく他人や見ず知らずの人のこと社会性の将来まで考えて、


配慮出来るかで運の良さも違うという……


逆に運の悪い人は自分のことしか考えないし、今日さえ良ければいいとか全く配慮しない利己主義や自己中の人らしいです。


※社会や他人のことを考えず、自分の利益や快楽だけを追求する考え方。また、他人の迷惑を考えずわがまま勝手に振る舞うやり方。


なので、やっぱり人に配慮した方が運気も良くなるということですか。 


そもそも利己主義な人が運気が良い悪いなんて考えてないんだろうけど……タラー



ちなみに知らないおじさんが日替わりセールの食用油どこにあるのか私に聞いてきたから、教えましたよ口笛


そういえば最近、自分より年上のおばちゃんに話しかけられなくなったから、


私がおばちゃんになっちゃったってことかな~~? と夫の背中をバシバシ叩いたら、


「もうそれが、おばちゃんの証拠だって~~💦」

 

夫が言ってきて、あ、そうじゃんって笑っちゃいました笑い泣き


(背中叩いたりするのはおばちゃんの証拠らしいです泣き笑いやべっ、やっちまった~~アセアセ)



とんがってきましたねグラサン