#これには気を付けて【ピンポン押されて出たら…】 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

これには気を付けて

最近の郵便局の配達する人、わざわざピンポンして呼び出してきますけど! 


で書留かな?と思って出ると、 

 

「こちらの名前、間違えないですか」

 

「はい……」子供宛の名前です。


ポストに入らない大きさでもないのを渡されて、そのまま行ってしまい……汗うさぎ


え、それだけ⁉ だったら呼び出さないで、ただ入れていってくれてもよくね? となりますが汗うさぎ


も~~まただ~~またですよ~~アセアセ


郵便局員の人がピンポンするから、つい出ちゃったらこれだもの~~💦


実はこれで3回目、間が空いたりどうしても郵便局だというと忘れて出てしまいます~~アセアセ


インターフォン越しに話せば終わったのに、悔しいです!


てことで郵便局に苦情入れました。



夫に話したら、


「郵便局の配達、郵便局員の人がやってるわけではないからね、バイトらしいよ」


え、じゃあ……もしかして、うちの子みたいな支援を必要としている人が配達してる可能性も⁉


夫「あるかもね」


あ、そういうこと……びっくり 


配達、確認して入れてねって言われて、ホントーに確認したってことかなと。


入れてから間違えが発覚した場合、その時はじめてピンポンする気がしますが……タラー


だったら余計本人に言うより郵便局に言った方がいいかもとなりました汗うさぎ



ちなみに昨夕、クレーム入れましたがまだ何も返答ありませんタラー



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


ゾン100のケンチョ、追加しました。