翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて、前回と同じパターンもありで工場のパロディは大丈夫かなとなる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

第2段ですかひらめき


2時間(-4分)弱のほぼ長編ですね。

かつて東京都民から迫害されていた埼玉県民は自由を求めて立ち上がり、

麻実麗(GACKT)や壇ノ浦百美(二階堂ふみちゃん)をはじめとする埼玉解放戦線の奮闘によって通行手形制度が廃止される。

こうして埼玉は平和な日常を手に入れたはずだったが、さらなる自由と平和を求め、そして再び埼玉の心を1つにする為、埼玉解放戦線は次なる野望を実現させようとしていた。

やがて関西にも及んだこの事態は日本を東西に分かち、全国を巻き込む東西対決へと発展していく。


埼玉県民は東京への通行手形の制度が撤廃されたので自由に東京へ行き来するようになりますねニコニコ

が浦和、大宮、川口……の横の地域とのつながりはいまいちですかタラー

そこで前回のリーダー的存在の麻実麗=GACKTは、埼玉に海を作り埼玉県民の心を1つにすると無謀なことを考えますねびっくり

(1つにならないし、やめてやめてですね~~アセアセ)

とにかくまずは砂浜を作る為に!?麗達埼玉解放戦線のメンバーは船に乗って和歌山の白浜を目指すことに……
しかしありがちなトラブル発生で船が難破してしまい、麗はどこかの白浜に漂着!

でまたもやありがちな目が覚めると目の前には、滋賀解放戦線の桔梗 魁=杏ちゃんがいて……
リトルマーメイドかっ!!グラサン


なんとそこの白浜では滋賀、奈良、和歌山県民が大阪、京都、神戸の人々の奴隷となっており……

ここは何時代だとなります(笑)

そして麗以外の埼玉解放戦線メンバーらは大阪府民たちに捕まり、なんと甲子園の地下で強制労働させられており……ガーン

甲子園に地下があるんかい! そしてカイジか(笑)

救助に向かう麗と魁ですが、またまた鉄板な麗は捕らえられて、タコ焼きなど無理矢理食べさせられると大阪弁に……!!
果たして麗は大阪の支配から逃れて、みんなを助けられるのか!?


何となく伊勢谷君の代わりな大阪府知事の片岡愛之助さんが、麗にBLチックなことをしますね口笛

夫は多分、ダメなシーンですかタラー

いや、私はありがとうございま~~すってなりました爆笑

チャーリーとチョコレート工場ならぬ、何とかと甲子園地下工場みたいな……グラサン

そして、とうとう壮大な琵琶湖から淀川に流れる水を止めようとなり……ガーン

何だかとにかく杏ちゃんが熱くてビジュアルも良かったですね口笛


何だかんだで、あの有名人出身地対決が今回もあってそこはやっぱり好きですか爆笑

すぐ終わっちゃったような気がしますが……

藤原紀香さんも出ていて、夫婦共演してて凄いですね~~びっくり


百美は離れてしまっていたから、ちょっと活躍が少なくて……


山場はまさかのあれがロケットミサイルになるとは……びっくり


今回はいろいろ壮大で何でもありでしたね驚き


ラストは……違う意味でまー良かったねとなりました。


今回は高校生とかも~~全くカンケーありませんねタラー


良かったとか面白かったとかくだらないとか、最後まで観るとてんこ盛り過ぎて、良く判らなくなりました💦


みんながマジメに演技していることに敬意を表しますうさぎ


お疲れ様の1言でした。



前回の翔んで埼玉


武内秀樹監督他、映画





 

 



 


ennthy