ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ、ホラーどころかとにかく謎だらけ次回で解消するのか? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ジェイソンブラム製作で面白そうかなというだけで観ましたが……汗うさぎ


えーと、フレディのお店に??5夜!?


ほぼ1時間50分の程よい時間でした。

青年マイク(ジョシュ・ハッチャーソン)には昔、弟が謎の失踪事件をしており立ち直れないまま仕事を探していた。

妹アビーの親代わりとして生計を立てる為、廃虚化したピザレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員として働き始めることに。

深夜の巡回中、彼は店内に放置された機械仕掛けのマスコット達が動き出すのを目撃し……


えーとですね……掴みはいきなりSAWみたいなシーンから始まり期待感がありましたが、残念ながら!?全編ほぼグロさや刺激は全くないです汗うさぎ

マイクは幼い頃、弟が連れ去られてしまい帰ってこないままですか。


そんなトラウマを抱えたままある時、ショッピングモールで警備員をしていたマイクは誘拐犯と勘違いして相手を殴ってしまい、当たり前ですがクビになりますガーン


そしてカウンセラーのスティーブからある廃墟のピザ屋の夜間警備の仕事を勧められますが、マイクは夜、幼い妹のアビーがいる為できないと断りますね。


すると叔母のジェーン=メアリー・スチュアート・マスターソンが社会福祉課の職員とともに現れ、無職の彼からアビーの親権を奪い取ろうとしており……アセアセ


結局、マイク焦ってしまい例の廃墟の警備の仕事を引き受けることなりますねびっくり



ベビーシッターのマックスにアビーを任せ、仕事に出かけると眠りこけてしまい夢を見ますびっくり


次の夜もマイクは警備員室で居眠りをしていると、夢の中で見知らぬ子供達を見て追いかけると腕に怪我をしてしまい、実際も同じ箇所を怪我しており……!?


するとそこへ警察官のヴァネッサがやってきて怪我の手当てをしてくれます。


意外と良い人だな~~なんて思っていたら救急救命士の資格もあり、


もし心臓が止まったら私を呼んでって気軽に言ってきて……ゲッソリ(呼べんわ!!)


!?どっち!!ガチで言ってんのか?アメリカンジョークなのか?判らなくて……ポーン


更にはヴァネッサはそのお店で放置されたままの機械仕掛けのマスコット人形達を動かして見せて……びっくり


調子が悪くなり途中で人形達が停止したら、また明日ねとやっぱり気軽に言っててびっくり


どういうこと~~!?💦と戸惑うと、その理由は後々判りますが……ひらめき



まー一応後々判るところもありますが、わりと謎だらけですかタラー


ジョシュ・ハッチャーソン、何となく若さも見え隠れしますが、すっかりおじさんになっちゃいましたね~~びっくり

1番はなぜ廃墟なのに警備しないといけないのか?というところですか大あくび

誰が機械仕掛けのマスコットの元締めかは判ったけど、生きてる人なのか違うのかがまた謎で!?更にどうやってみんなを洗脳したのかも謎……

結局、マイクは仕事どうしたんだろう?となったし、あれだけいろいろあったのにまだあのお店は壊されずに残ってるのは、おかしいだろうとなりましたねガーン


どうやら元はゲームらしく、ゲームを理解してないと何が何やらとか……


で本来ゲームの設定では閉店してないとか……


はあ? マジか(考えたら閉店してないでナイトミュージアムっぽい方がしっくりきますか)


う~~ん……弟は結局どうなったの?となり……


はあ!?続編があるとかガーン


そちらで弟のことにやっと取り組めるんですかね?


終始、退屈気味でしたショボーン(ラスト際でやっとスリラーにはなるけれど……)



ジェイソン・ブラム製作映画


ジョシュ・ハッチャーソン他、出演映画