テノール!人生はハーモニー、流れはエール、コーダと同じかも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

オペラ教師とラッパーが気になり……


フランス映画、1時間40分の程よい時間で観られます口笛

ラップに夢中のフリーター青年アントワーヌ(MB14)は、オペラ座へ寿司をデリバリーした際、そこで自分を見下してきたレッスン生たちにオペラの真似事をしてやり返す。

オペラ教師マリー(ミシェル・ラロック)は、アントーヌの美しい歌声を聞いてその類まれな才能にほれ込み、彼のアルバイト先に押しかけてオペラを学ぶように迫る。

周囲に黙ってオペラのレッスンを受け始めたアントワーヌだが、自分がオペラの世界に身を置くことが身分不相応ではないかと思い悩む。


最初は格闘してて……ん、何これとなると!?

どうやら地下格闘技で兄のディディエはお金を稼いでいますかびっくり

その弟のアントワーヌは地元のテリトリー争いの為にラップスキルをあげようとしていますね口笛

時に警察がやってきて麻薬取引に関わる者と間違えられたりしますか驚き

かと思うと将来会計士になるように授業を受けるアントワーヌ。

更にはフランスのパリで寿司のデリバリーのバイトまでして日々忙しい毎日ですかアセアセ

そんな時、オペラ座のガルニエ宮へデリバリーに向かうと、そこは音楽教師のマリーの練習場でびっくり


生徒のジョセフィーヌの歌声につい聞き込んでしまいますねニコニコ


そこでまた別の生徒のマキシムから暴言を吐かれてしまい、ラップバトルのように即興のオペラで披露して帰るアントワーヌびっくり


マリーはアントワーヌにオペラの才能があると気付き、再度寿司のデリバリーをして部屋に引き入れて、オペラの発声練習をさせますか口笛

マリーは諦めずにいると、アントワーヌは次第にオペラにはまり出して……


とうとうオペラの授業にも出ることになりますかびっくり

生徒達はアントワーヌと違い、お金持ちの子供ばかりで……

 

アントワーヌは下町育ちな為、誰にも言えないままオペラの授業に出ていると、会計の先生から欠席が多いと電話がきたりして……アセアセ

遅刻が増えてしまいますかびっくり


悪いことばかりではなく、最初嫌な奴だったマキシムが良い奴になりますか口笛


いや~~かっこいいけど~~ニコニコ


意外と大人だったのか?アントワーヌの才能を認めたのか……ニコニコ

観ていたら、だんだんエールとかコーダあいのうたみたいな流れだな~~て思いましたねキョロキョロ


まー嫌いじゃないけど、やり過ぎ感もありで。



おしいな~~と思ったのは、マリー先生の事情が詳しく判らないまま手紙のみだったのが……ショック


マリー先生、せめて中継とかで見守るぐらいして欲しかった気もしますショボーン


でも、ちょっと涙出そうで出なくてそこもおしかったですね~~おねがい


ラスト際のアントワーヌのお兄ちゃん(笑)リトルダンサーのお父さんみたいでした笑い泣き