今日はランドセルの日、昨日の続き夫のやらかし | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

「スキップ」の革細工職人・増田利正さんなど、ミニランドセルの制作者らが制定。


日付はこの日が卒業式の頃であり、そして「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから。



何色のランドセルがタイプ?


今はいろんな色があったけれど昔はもう赤1択でしたねキョロキョロ


だから女の子は赤なイメージで、男の子は黒ですか口笛



で今人気なのは紫、薄紫ですかニコニコ

赤はなんと4位ですかアセアセ

男の子は圧倒的に変わらず黒なんですね~~、へ~~口笛


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



更に朝の続きですか、親戚のおじさんが寝ちゃって……タラー

夫にLINEしたら仕事終わっていましたが、いつ帰ってもいいよと曖昧な返事でアセアセ

でも、親戚のおじさん、おばさんより先に帰りましたてへぺろ

そうしたら帰り際に、おはぎやらお菓子やらごり押しされて帰りましたねタラー

で帰ったら夫、麻婆茄子ともつ煮込みを貰ってきたりして👀‼️
どうやら貰い物デイですかね!?

そしてお子が凄い! 初めて麻婆茄子を食べてくれて、おおーとなりました😄✨

それはいいとして冷蔵庫開けたら、もう発泡酒飲んであり隠してありましたけど!

もう買い物とか運転しないという意思表示かよプンプン

更には中途半端に洗濯物と水が入った洗濯機が……

これはどういうこと~~⁉️ と言ったら、水が少なかったから足したけどよく判らなくて……と。

自動だから勝手に洗濯機が水を足してくれるんだよと言ったら、メチャクチャ凄い顔してました👀‼️

というわけで、夕方の買い物は私が運転して夫はお付きでしたよ知らんぷり

お子と夫はしゃぶしゃぶを食べるそうで……

私はおはぎがお腹にいたけれど、麻婆茄子ともつ煮は少し頂きました口笛

(さすがにしゃぶしゃぶは食べませんアセアセ)