白蛇:縁起、チャイニーズゴーストストーリー+タイタニック+アナ雪みたいな? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫から泣けるらしいと聞き、中国、アメリカ合作キョロキョロ


Huluから、2021年、1時間40分の長くも短くもない時間ですか。

唐の時代の中国。

人間の少女の姿をしている白蛇の妖怪・白は、人々に蛇を大量に捕獲させている国師に怒りを覚えて命を奪おうとするが失敗に終わり、逃亡を余儀なくされた上に記憶を失くしてしまう。

捕蛇村に暮らす少年・宣に助けられた白は、彼と記憶を取り戻す旅に出る。

旅の道中で惹かれ合う2人だったが、白蛇の妖怪であることが宣にわかってしまう。

一方、国師と蛇族の戦いの火ぶたが切って落とされようとしていた。


最初の印象は懐かしのチャイニーズゴーストストーリーな雰囲気でしたね口笛

キャラまで似てますか、黒髪ロンヘア白い長いそでと長いすそなコーデで……


でも画がキレイで動きもなかなかですかびっくり


国師の命を奪い損ねた白(ハク)は記憶を失くし、人間の宣(セン)に助けられますねニコニコ


不思議な力を持つ白は宣と関わる内に心が打ち解けていきますかおねがい

傘で空飛ぶシーンがなかなか良かったです口笛

もっと見ていたかったけど、白を追って国師達の兵士が宣の村にやってきてしまい、宣と白のふたりは逃亡しますよ驚き

白の不思議なカンザシの謎を解くべく宝青房へ向かう途中、船に乗るとそこで蛇の妖怪に襲われてピンチになりますが白は妖力で倒してくれますね口笛


でも、いきなり正体が宣にバレてしまいますが、白の体がだんだん凍ってしまい……!?


宣は白をあたためて助けますねおねがい


 も~~この時点で当たり前ですがどうしても更に好きになっちゃいますラブ

 

そして宝青房へ行くと、ホリックの侑子のようなキツネの妖怪からカンザシの秘密を聞き……

その後、白は妹分と再会しますが人間の宣がいた為攻撃してきて……!

 

宣と白は……!?



意外と大人なストーリーで、そこら辺もチャイニーズゴーストストーリーでしたおねがい


まーゴーストが蛇に変わっただけかもですが、それでもわりと良かったですニコニコ


夫に言われていたけれど、残念ながら泣きませんでしたが、キュンはしましたね~~😻


ちょっとね、私的にはタイタニック的なところだったりアナと雪の女王っぽく感じたせいかも?


気づかなかったら泣けたかも?ですか大あくび


でも終わり方は良かったです口笛


逆に月9もこういう風な終わり方にすれば良かったのにな~~て思いましたキョロキョロ



声出演は三森すずこさん、Snow Manの佐久間君、杉田智和さん、悠木碧ちゃんなどですニコニコ


エンディングは3曲あり、3曲目はなんとSnow Manの歌が流れましたびっくり


エンドロールの途中に映像ありますニコニコ



他の中国アニメ映画