”MEN 同じ顔の男たち”Huluで再び、今回はネタバレ解説で | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Huluで配信していたのでまた観ちゃいました口笛
何だろう?ミッドサマーに近い感じですが、こちらは配信あると知ったら久しぶりに迷いなくまた観たくなりましたね(笑)

はっきり言ってただの好みですので、おすすめしてるわけではありません。

今回はネタバレ解説でいきまっす!


結局、ここまで夫婦中が悪化というかきっかけがあったはずですがそれは詳しくされてないですね。

多分、これからのいろんなことを想定したことを考えると、やはりな子供カンケーだったんじゃないかという……?


できっかけは部屋の中から夫が転落死した瞬間を目の前で目撃してしまったハーパーは、心を癒す為にイギリスの田舎街へやってきますねキョロキョロ

そこにはカントリーハウスの管理人ジェフリーがいました。

ハーパーが街へ出かけると少年、牧師、警察官、みんな男達は管理人のジェフリーと全く同じ顔ですかガーン

更には裸体のグリーンマンまで現れていつもハーパーの近くにやってきてしまい……


田舎街までせっかく来たのですが、やはりなあの廃トンネルが全ての発端になりますかガーン

映像的には美しいし、そのハーパーの反響する音すらもなかなかな雰囲気に……

そこからなんだか余計に反響する音の方が積極的になり……!?

簡単にいうとハーパーの中のトラウマを実体化させてしまったようですかガーン

とうとうそこから裸体のおじさん、グリーンマンが目覚めてしまいハーパーに近づいてきてしまいますねポーン

でも、何もしないけど近くにいて……

それが最初怖かったけど、警察官にまで無害と言われて保釈されてしまいますかガーン

まー仕方ないような……グリーンマンだし(笑)


みんな男達が顔が同じだったのは、最初に街で出会った男がジェフリーで、性格もみんな似たり寄ったりの同じように見えてしまったようですかタラー

つまりややこしいですが、ハーパーだけがそう見えてしまうようですえー?

ハーパーが出会う男性はみんな男性優位的な立場をふりかざしてくるもんだから余計そう見えちゃうらしいですか。

ほお~~となります。


でタンポポの綿毛をフゥーとするところは受精せず単為生殖が出来るので、自らクローンを増やし続けることが出来ると。

なので結局男性優位社会はずーと続くだろうことを表しているそうですかタラー

ヤババババ……ですねアセアセ

そしてただ観てもほぼ難解なりんごが全部落ちるシーン、

あれはアダムとイヴが食べたりんごと同じで、善悪の知識の木だそうで……

それが全て落下したのは、既にハーパーは禁断の実を食べてしまったので、アダムとイヴと同じくエデンの園から追い出そうとしているんだそうですびっくり


でネット回線がたまに途切れるのは、幻覚世界に迷い込んでしまったという……驚き


ハーパーが変わりだしたのはグリーンマンにタンポポの綿毛を吹き掛けられてからですか。

トラウマが実体化した上に、幻覚世界に迷い込んだ末あのサイコーに奇妙なグリーンマンの出産シーンが……

あれは単為生殖で産まれた夫ジェームズを殺し、トラウマを乗り越えることなんだそうですか汗うさぎ

どうやらグリーンマンらしき人物は一応実在しており!?もしかしたらハーパーはグリーンマンを殺してしまったようですか驚き

それでハーパーはトラウマを乗り越えたとなり微笑んで終わったみたいですね~~。

私としては手がメリメリするところが、出産シーンと同じくらいヒイィィ~~と凄かったですタラー

なのになぜかまた観たくなっちゃいましたね~~滝汗