招き猫はじめました③1番目を制した末、まさかの……! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前回分



2番目の客を納得させる為、1番目は無料にしていることを言ってしまった玉井実太緒(タマイ ミタオ)。


すると、たちまち実太緒のラーメン屋は1番目に並ぶと無料になるということをSNSで拡散されてしまい……


とうとう1番目に並ぼうとする者がたくさんやって来て、


「オレが先だ!」「いや、俺だ!」


争いにまで発展してしまう!


「危ないですから争わないで~~💦」

実太緒はいさめようとするものの……

「何でオレが直に聞いたのにこんなことになってんだ!」

昨日の2番目の客があまりの人の多さにそして、1番目を争っているのを見て驚いていた!

それはあんたが堂々と大きな声で抗議的なことをするからだよ!

実太緒は心の中でツッコんでいた。

そして、この有り様を見てどうしよ~~となっていると、

その争いをすり抜けるようにひとりの女性の客が1番に実太緒のラーメン屋の入り口から入ってきて……!

あ、この人、最初に来た人だ。

実太緒は覚えていた。

客が次から次へ来たきっかけになった……忘れもしない。

「いらっしゃいませ~~」

実太緒が声を発した。

途端、争っていた者達は一斉に中を見ると、

「クソ~~やられた~~」

となり、次々とあきらめて中へ入りはじめた。

おかげで争いも止まる。

「助かりました」

実太緒は1番目の客で入った女性に声をかけた。

女性はニッコリ笑む。

なぜか実太緒は頬が赤らんだ。

わ、ヤベ、オレもしかして……!?


実太緒は、そう…1番目の客の女性に一目惚れしてしまった。

そして実太緒は、

「好きになりました、オレと結婚してください」

水を出すといきなり突然、他にもたくさんの客がいるというのに付き合うことを通り越して、実太緒は事もあろうことかプロポーズしてしまった!

まわりの客は驚きながら、事のなり行きを静かに見守りながら……

満場一致でこの件は断られるだろうと思っていたが……

実太緒から突然のプロポーズを受けた女性は、

「はい、わたしでよければ」

おお~~~~~~‼️

客達は驚がくと感嘆な声を発した。

そうして、その後はきっとみんな何で~~? まさかウソでしょ~~? となったはず……


とにかく、その女性はためらうことなく実太緒のプロポーズを受けてまさかの本当に結婚することになり、実太緒のラーメン屋はますます繁盛していった。

ということはやはり……その女性は……実太緒の妻は……!


続き