ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー、ほぼザ・クリエイターと似ちゃってるかも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ザ・クリエイターを観たら久しぶりに観たくなりました。


Disney+より2016年、ほぼ2時間15分の長編です。

帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。

窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。

それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。

彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、

ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……


映像は凄いですね口笛


戦艦とかワープしてきたりするところとか、造形物のデザインとかも凄いですびっくり


この話はスターウォーズ本編にほぼ関わりがないエピ3エピ4の間のアナザーストーリーですね。



帝国軍が建設しているデス・スターの開発者であるゲイレン・アーソは、デス・スターの建設から逃げ出し、


妻と娘と共にひっそり暮らしいましたが(必ず家族がいるよね)、帝国軍の将校クレニックに見つかり妻は殺害され連れ戻されてしまいますガーン


娘のジン・アーソはひとり逃げて過激派武装グループに救出されるものののっぴきならない理由があり、後に置き去りにされますかアセアセ


銀河では帝国軍に対抗する反乱軍を結成しており、惑星1つを滅ぼすデス・スターの完成はなんとしても阻止したいところで……


そこで反乱軍は、開発者のゲイレンの娘ジンからデス・スターの情報を聞く為、帝国軍に捕らえられていたジンを救出してデス・スター開発の阻止の任務参加をさせますね。

父のゲイレンは気づかれないようデス・スターにとある欠陥を意図的に作っており、リアクターを見つける為の設計図を、惑星スカリフにあるシタデル・タワーに隠していました。

このメッセージを受け取ったジンは、反乱軍と共に設計図の奪還に挑むことになります。



今回もロボット登場しますね、略ですがKと言って帝国軍のものでしたが、今は反乱軍にいて本編のC-3POより落ち着いたしゃべり方をしますね口笛

 

キャシアンは反乱軍の大尉、ゲイレンアーソの暗殺を命じられていましたが……


ジンと最後まで共にしますが、2人の間に恋愛はあるのかないのか不明のまま……!?

 

当時は丁度次世代のスターウォーズシリーズ中だった時に入り込んできたので、なかなか良かったかもですが、今観ると……


う~~ん、やっぱり銃撃戦ばかりで、後半40分か30分前にならないとちょっと退屈的なところもあるかな~~と思ったりしましたね。


ザ・クリエイターでのノマドの位置、デス・スターよりもそれらしい原型みたいなのを発見したりしましたよびっくり


名前判らないけどシールドを張って通信やらできないようにするやつですか。



でタイトルのローグワンとは、ジン達反乱軍が帝国軍の貨物シャトルに乗り込む時、管制塔からコールサインを問われてそこでローグワン(1匹狼)と名乗りますよキョロキョロ



後は気になるキャラはチアルートという人ですか。


最初うさんくさかったですが、いざ活躍すると座頭市みたいでかっこ良かったですねニコニコ


ホントいうとライトセーバー使って欲しかったような……


ライトセーバー的なのはベイダー卿ぐらいしか使いませんアセアセ



でダース・ベイダーはしっかり登場しますガーン

やはりな当時は無双ですね驚き


あとタイファイター、スターファイター、そしてAT-ATまたはAT-STというらしくそれらも登場します。

AT-ATの元は多分、ロード・オブ・ザ・リングのムマキルまたはムマーク(巨大象)からきてるのだろうと勝手に私は推測してますよ口笛



Kの最後はなかなかで、「K~~~~ッ!!」てなりましたぼけー


でラストはどことなくデープインパクトでしたねショボーン


一応、任務の遂行は完了して、無事レイア姫へ……



そうですね~~、スターウォーズシリーズ観てなくて、これだけ観るのはちと難かもしれません?



なんだか、またスターウォーズを最初から観てみようかなとか思ったり思わなかったり……タラー



ギャレス・エドワーズ監督、他映画