pearl パール、女性版ジョーカー!?珍しくホラーというより猟奇もの | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

Xのシリーズ2部目ですか。


Xでは1970年代が舞台でしたが更に60年前を描く前日譚ですね。


1時間40分(+2分)の短くも長くもない時間でしたキョロキョロ

1918年アメリカ・テキサス。

自分がスターになることを憧れているパール(ミア・ゴス)は、厳格な母親と体が不自由な父親と共に片田舎の農場で暮らしており……

若くして結婚した夫は戦地に。

父親や家畜たちの世話に明け暮れる生活にうんざりしていた。

ある時父親の薬を買いに町へ出かけた彼女は、母親に内緒で映画を見た際に映写技師と出会い、更に外の世界への憧れを募らせていく。

そんな時、地方を巡回するショーのオーディション開催を知ったパールは参加を望むが、母親の非情な言葉をきっかけに抑圧されてきた感情が爆発してしまい……!


そのXでは被害者?と、そしてpearlでは加害者の両方をミアゴスが演じておりますポーン

最初からわりと残酷ですか。

近くの川?にはワニがいるので逆に利用してますねタラー

更には映画を観て映写技師に出会い、その後からの麦畑から……ガーン

麦畑を観るとどうしてもジーパーズクリーパーズ!? てなりますが……


パールが異様でした驚き


それだけ両親から抑圧されているんだなと思いましたが……



である時パールの義姉(パールの戦争に行っている夫の妹、裕福)にあたるミッツィーが、旅回りの一座がオーディションを開くとチラシをパールに渡しますか。


パールは農場を離れるチャンスだと考え、夢が膨らみますアセアセ


そこに期待をかけ過ぎたのがそもそものね~~となりますか驚き


そして夢を打ち明けるものの、パールの母親はパールの異常さに気づいていましたタラー


さすがだなとなりますが、言い方~~となっていると、そこからとんでもない展開が待ち受けていて……😱❕


大変な状態になったのにパールは出掛けてしまいますかガーン


もうパールの暴走は止まらなくなりますねアセアセ


更には映写技師を家へ連れ込み……!!


もう玄関前から異様さがあり……ガーン


何も知らないから中へまんまと入ってしまいますか💧


さっさと帰れば良かったのに……チーン



そしてオーディションでパールの中ではサイコーのダンスをしますが……

そこでまたもや止めておけばいいのに、ミッツィーが家を訪れると、パールはことの全てを話してしまい、そして……!


そうですね、久々な猟奇的な女ジョーカーというかジェイソンといいますか……とにかくヒトコワでしたねゲッソリ


ラストにたくさんホラーをてんこ盛りにしてきてくれましたよ滝汗


エンドロールのパールの顔……アセアセ


これからの時代は死霊よりやっぱりヒトコワなんですかね?


前回より良かったような?同じような?珍しくなかなか猟奇ものでした口笛


年代に合わせたのかオープニングとエンディングはなぜか昔の映画な作りでしたキョロキョロ


3部目はどうやらXの後の話らしいですアセアセ



前作Xシリーズ