フライト、勧められて観てみるといろいろヒヤヒヤ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

フォロー、フォロワーさんでおすすめされていて気になり観てみました~~口笛


Huluで、2013年2時間20分(-2分)の長編ですね。

ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。

多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日もひどい乱気流を難なく乗り越えた。

機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始め……


最初は何だろう?となっていると、フライト前なのに女性といたりして……びっくり


女性はほぼ全裸ですかポーン


いいんですけど、その細い体にそのお椀を伏せたような垂れてない丁度良いおっぱいが何か不自然なような……アセアセ


どうでもいいことが気になりました🙏💦💦


ウィップ=デンゼル・ワシントンは最初からコカインなどを鼻で吸っていて……


ええ~~!? この人、機長か~~い😱❕てなりましたよゲッソリ

加えて乱気流の中を凄いスピードでフライトして、メチャクチャ機内激揺れです!


ええ~~~~こんな序盤でピンチってガーンアセアセ

何とか乱気流は切り抜けますが、いきなり副機長が操作した途端、トラブルが次から次へ発生してしまい、高度がいきなり落ちていきますゲッソリ


わ~~死ぬ死ぬ死ぬ~~ヤバババ~~💦て、あれでもこれまだ序盤だよね?


てーことは……


とにかくこちらが観てて、うわ~~!!てなった飛行機をまさかの逆さにして、安定させてから戻すというとんでもないアクロバティック飛行をしますねポーン


その前あたりからベルトをしてない人は大ケガですアセアセ


そしてもう着陸する時、教会かの塔を倒して……もう衝撃が強すぎて何も見えなくなりますねゲッソリ


何とかかなりな確率で生存者がいたという航空事故に……


それでも死者が出てしまいますショック


機長自身のウィップは大怪我をするものの、大事に至らず……


退院すると、アルコール類を全て処分しますが、アルコール依存症なのでしょう。


またすぐ買ってきて飲酒運転をフツーにしてます。


事故らないよね?事故らないよね?ハラハラしていると……


入院中に出会った女性が絡まれており、そのまま彼女をウィップは自分の家に連れていき住まわせます。


こ、これは……


この彼女と何だかんだで更正していく話?かと思ったら、違いました~~💦


ウィップは全く抜け出せませんガーン


アルコールを凄い飲んだりしてしまい、とうとう彼女は出ていってしまいますね。


それどころかもっととんでもないことをしたりして……アセアセ


とうとうNTSB(国家運輸安全委員会)の尋問に挑む当日もやっぱりとんでもなかったというか……メチャクチャ滑稽です笑い泣き


ウィップはどこまでも予測不能でしたタラー


でも、いろいろ考えるとここでそう言わなかったら、もう一生更正出来なかったかもしれないとなりましたねにやり



そういえばハドソン川に不時着した時だって、

一応死者は出なかったものの機長はやっぱり尋問されたりして大変でしたっけガーン



ラストはそういう終わりってなりましたキョロキョロ


それでもウィップのことを誇りに思っている人がいてくれて良かったねとなりましたよニコニコ


どうやらこの映画、実在の航空事故を元にしているみたいですね驚き


ロバート・ゼメキスってファンタジー的なもののばかりだと思ったら、こういうヒューマンもののリアルなやつもいけるんですね~~口笛


あ、キャストアウェイがありましたかてへぺろ



ロバート・ゼメキス監督映画