プレデターfast、2、part2まで観たらプレデターの好感度アップする | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

何年かぶりの最初のプレデターですか。


Disney+から1987年なので36年前!1時間50分(-3分)弱の程よい時間です。

南米某国で行方を絶った重要人物奪還のためにジャングルに潜入する特殊コマンド部隊。

だがゲリラを掃討した彼らを待ち受けていたのは宇宙から飛来した肉食異星人プレデターだった。

体を透明化させて周囲の風景に溶け込み、どこからともなく牙を向くプレデターに隊員たちは次々に倒されていく。

仲間を全て失った隊長シェイファーは、姿なき敵が熱に反応して攻撃してくる事を突き止め、ついに一対一の闘いを挑む。


最初、そのプレデターがいる森へ行くまでもいろいろあり妙な力自慢とかあったりで、意外と時間がかかりますね~~キョロキョロ


でプレデターは出てこず、消息不明になった者達が皮を剥がされて吊るされているのを見つけます。


意外とグロ~~となりますが、プレデターはまだ出てこず、どうやらサーモグラフィみたいなので人間の動きを見ている者が!


まーそれがプレデターですか。

でその監視もなかなか長いですね~~汗うさぎ


男だけの世界かと思ったら、女性をひとり生かしておきます。

何となく判りきっていますが死にませんし、ちょっとプレデターについて話をするだけで他は何の役には立ちませんアセアセ


そうですね~~、プレデターは透明でしたが、どちらかいうとプレデターに殺られてしまう人間の方が怖かったですね~~驚き


とにかく前半はドオ~~ン、バァ~~~~ン、ドカーーン……炎(繰り返す)

ばかりの火薬の量が凄くて、メチャクチャ環境破壊してましたね😓


コマンドー、ランボーもこんな感じなんでしょうね~~ひらめき


そして会話ほぼ皆無……


これは宿題やら何かやりながら観てしまいますね~~タラー


1回目にやっと登場したプレデターは、あ、そうだこんな感じだったとなりましたが、2回目の時はついかっぱ⁉️ て思いましたねびっくり



で結局は後半残り30分ぐらいから面白くなりますか。


そう!記憶にあるシュワルツェネッガーが上から滑り落ちるところですねキョロキョロ


(この辺からいつもちゃんと観ていたらしく、宿題が終わったのかなと?)


あれって自らわざと滑ってるんじゃなくて、足の踏み外しだったんですね~~びっくり(記憶違いアセアセ)


で滝にザブーーン!そこから水にあがるとまさかの……!


滝に落ちる前に腕の怪我はどうなったのかという?まさかのかすり傷程度!?あら不思議、何ともありませ~~ん(笑)


その後は水から静かにあがったことで偶然だけど、そのことがわりと助けになりますか口笛


長くはもちませんけどね。


でサシの勝負になるわけですが……


意外と素手の戦いになったり、でも最後は……ええ~~あっけなっ! てなりました。


そうそう、プレデターの素顔を見せた時、シュワさんがなんて醜い顔だと真顔で言ってて……笑い泣き


余裕だなとグラサン


意外とエイリアンと良い勝負ぐらい凄い見た目だなと……


ラストはシュワさん、よくヘリから見つけて貰ったなとなりましたポーン


結局、環境破壊な話!?な気がしましたねタラー


本来のミッションもクリア出来てないような?全部燃えたよね~~となりましたよ驚き



夫に2の方が怖いと言われて結局観ることに……


1991年で32年前、Disney+で1時間50分(-2分)弱のこれまた2時間いかない程よい時間でした。

舞台を近未来1997年の犯罪都市ロサンゼルスに移したシリーズ第2作。

麻薬組織の抗争の只中で始まった肉食エイリアンの人間狩りにタフなアフリカ系の刑事が立ち向かう。

まさかのジャングルから街にプレデターはやってきてしまい……びっくり

お馴染みのサーモグラフィで人間の動きを観察してますね。


fastと同じでなかなかプレデターとバトルにならず……


どちらかいうとロス市警とコロンビアの麻薬密売組織の銃撃戦みたいになっており、ド派手過ぎて内戦!?みたいでしたタラー

警部補マイク・ハリガン=ダニー・グローヴァーはダニー=ルーベン・ブラデス、レオナ=マリア・コンチータ・アロンゾなどで交戦しており……

とうとう勝手にハリガンはアジトへ突入すると、そこには惨殺されてぶら下げられたり他にも組織メンバーらの死体が……ガーン


とにかく血まみれになっているところや全裸、性的な描写まで結構あからさまでポーン


これは今は放送出来ないなと……💦


だから当時はfastばかり放送していたんだなと納得です。


でその惨殺したのは敵対するジャマイカの別組織の仕業と見られましたが……


そこへDEA(麻薬取締局)の管轄だとして連邦政府から来た麻薬捜査官ピーター・キース=ゲイリー・ビジーに事件捜査を引き渡されてしまいます。


この人後々、実は誰の仕業か既に知っていたりしますね。


ちょっと最初の時、白々しかったですタラー


いつプレデターと戦うのかなと思いますが、何かいつの間にってなことが何回か起こり……


後半になったら、突然ド派手に電車を襲いますかガーン


それまで忍者や工作員みたいに密かにやっていたのに、急にどうした!? となりますね驚き


そしていきなり2になったら、いろんな武器を使いだして……ヒューマンキャッチャーと一緒だなと……汗うさぎ


武器使うところはかっこいいですけど。


でハリガンとプレデターのサシの対決になるところで、まさかの横やりが……


なのに出番はすぐ終わります。


やっぱりプレデターにやられる時の人が一瞬だけ怖いですね~~ガーン

結構、終わり際で決着つくか!?と思ったら、なぜか人ん家に入って壁を粉々に壊して何するかと思ったら、


ええ~~! 笑ってしまいました😆


必要?てなりながら……まー前回もそんなシーンありましたけどタラー


でとうとう最終対決になり……


fastよりこちらの倒し方の方が納得しますが、やはりヒューマンキャッチャーチックですか。


なのに……

まさかのそこで終わらなくて、ハリガン絶体絶命のピンチとなりますが、え、と拍子抜けしますか真顔



そうそうプレデターの顔、またもやハリガンにまで醜いとか言われてて……(笑)


でも、何だろう?プレデター、前回より若干いいやつ感というか顔は相変わらず醜悪でしたが、今回はかっこ良かったですねびっくり


女子供は殺さないところがある意味、好感度があがったのかもしれませんキョロキョロ


あと銃を渡すところとか……口笛


(昔とある人間から受け取ったものらしいです、なので人間との関わりは実はかなり前からあったというびっくり)