今日は犬の日2023、残ったカボチャは… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ペットフード工業会(現:一般社団法人ペットフード協会)など6団体が1987年(昭和62年)に制定。


日付は犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」と読む語呂合わせから。



一番好きなわんちゃんは?


それはいつもその時飼っていたわんこが好きでしたねニコニコ


ちなみに雑種でも何でもいけます口笛


夫は日本犬が好きで柴犬などが飼いたいそうですか。


今、マンションで何も飼えないのでミズちゃん家のトイプーさんですねニコニコ

陰になっちゃいましたねアセアセ


犬とカンケーありませんが鳥さんかわいいから、ついつい載せましたウインク



NHKではじまったアニメ、ちょっと私が知っていた知識と全くいろいろ違ってて、ええ~~!?てなりましたね驚き

手綱の持ち方とか、それから初めてのわんこへの接し方とか、目を合わせずわんこの横へ行きグーで匂いを嗅がせるんですかびっくり

私は両手を鼻にもっていって嗅がせてましたけど~~アセアセ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



残ったカボチャを水とコンソメ入れて、スチーム調理バッグでレンチンしてみましたキョロキョロ

10分にしてみたら後半でパン!てなりびっくり

わ~~やり過ぎましたね~~てへぺろアセアセ
7分ぐらいにしておけば良かったです汗うさぎ

チーズとマヨネーズかけました。
これはバクバクですねウインク


カボチャ、実はスライスを狙いましたが、小さいやつの1/4の塊しかなくて……びっくり

それでも包丁で切るのはなかなか固かったですねタラー

カボチャ、途中ふっ飛びましたよポーン