劇場版 推しが武道館に行ってくれたら死ぬ、まさかの泣けるとは | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

原作もドラマも知らずにいきなり観てみました口笛


ほぼ1時間40分のそんなに長くない時間で観られます。

えりぴよ(松村沙友理さん)は3年前の七夕まつりで岡山県の地下アイドル「ChamJam」の舞菜に出会って以来、

アルバイトの収入のほとんどを推しである舞菜の為に使い、ファン仲間の間で伝説になっていた。

東京進出のうわさもあるChamJamの応援にますますのめり込むえりぴよだったが、舞菜は人気が伸び悩んでいることを気にしていた。


ドラマがあったの知らなかったです~~アセアセ


でも、女子のえりぴよがこれまた女子の地下アイドルの舞菜を凄い推しているのは、何だかこちらまで感激しますね~~おねがい


自分もわりと女の子アイドルとか昔から好きだったし今も好きなので、同性アイドル好きな女子を見るのが凄い嬉しいですキラキラ


でそのえりぴよが推しているグループアイドルChamJamを同じく推している仲間がいるのが、これまた良いですね~~ニコニコ


基=豊田裕大君に、くもさ=ジャンボたかおさん、決して友情以上のものはないけれど、それそぞれChamJamに推しがいます口笛


えりぴよがパンのバイトをしており、舞菜が好きなパンをイメージしたのをプレゼンしている最中に、ChamJamが東京でライヴをすることになり……

その最中に舞菜は怪我をしていまいますかびっくり


遅れてえりぴよはやってくるものの、間に合わず……


しかし怪我している間に、CMやらいろいろChamJamにチャンスに舞い込み舞菜だけ不運にも不在になります。


タイバンまであるものの……


相手側のアイドルの娘がライバルだろうけど声かけしてくれるところが、これまた良くて……おねがい


とにかく舞菜の存続が危機におちいり、えりぴよはバイトで舞菜を盛り上げますか。


その辺りで、えりぴよの一生懸命さでうるうるしちゃって……おねがい


同じ推し仲間までえりぴよの熱意を判って貰おうとしてあることをして、これまた私だけかもですが泣けます泣くうさぎ


それでとうとうえりぴよのパン屋へお忍びで行くと……笑い泣き


何だかんだでまわりの人達も含めて、ドロドロ感がほぼなくてみんなあたたかいですね✨✨


あ~~夫、寝ててくれて助かりました。


こんなんで泣いてるの見られたらまた笑われていましたねぼけー


ラスト際のライブも良かったです爆笑


そして意外なサプライズがあり……おねがい

思っていた以上に良かったですね口笛キラキラ



私的には基と同じくあのちゃんみたいなヘアーので青、水色系の服にタイトなスカートな空音=MOMOが気になりましたニコニコ


れおや舞菜もかわいいけど、空音は何か魅かれますね~~と思ったら、ガチアイドルのメンバーでした~~びっくり


でしかも乃木坂の松村さんがアイドルの推しをやっているっていうのが、これまた面白いキャスティングですよねニコニコ