映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝、笑えるところもありつついろんなメッセが… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

多分、県内は遅れてOAしたかもですが……タラー


遅れてお子より後で観ることに……


1時間40分の長くも短くもない時間ですか。

野原ひろしとみさえの家に屁祖隠ちよめという女性が5歳の少年を連れて訪れ、自分がひろしとみさえの5歳の息子しんのすけの本当の母親だと告げる。

2人を泊めたその夜、野原家を謎の忍者集団が襲撃。

しんのすけがさらわれてしまう。屁祖隠家は忍者の里で地球のエネルギー「ニントル」を代々守ってきた家系だった。

そして、地球の存亡がしんのすけの忍法に委ねられる。


まさかのしんのすけの名前の由来はたくさん名前があった候補から、読める字だけを拾ったからだとは……ポーン
がしかし数年後、子供の取り違えがあったと、屁祖隠のちよめとその担当医がやってきますかびっくり


とりあえずお引き取りして貰おうとしますが、ちよめが忍法金縛りの術を使い、いつの間にか泊まることになるちよめと息子の珍蔵……びっくり


その夜、しんちゃんの家にたくさんの忍者がやってきてちよめとなんとしんちゃんをさらってしまいますかアセアセ


てことでしんちゃんは屁祖隠で忍者として暮らすことになります。


ついでに長老にみさえのスマホを没収されてしまい……


とはいえ、忍法が使えないまま適当な忍法を言って切り抜けるしんちゃんは凄いです。


特に印象深かったのはモノノケ、脇の毛、お股の毛って……グラサン

時々ぶっ込んできますか笑い泣き



一方、しんちゃんの代わりにひろし、みさえの家に残った珍蔵、そこへも更に刺客がやってきて……


おなら爆弾凄すぎですびっくりアセアセ


臭いし、破壊するし最悪ですタラー


何とか逃げ出し、川を渡る時も人騒動ですかひらめき


イケメンが助けてくれて……まさかの山田孝之君だとはビックリですかガーン



長老いろんな意味でヤバイですプンプン


でも秘書=悠木碧ちゃんがキレてスカーでした口笛


ハライチのふたりは本人そのもので登場ニコニコ


珍蔵のお父さんゴリラですが、なんと花江夏樹君で最初全く判りませんでしたアセアセ


(後半になったら判りましたね)


ちよめは川栄李奈ちゃんで、風子はなんと雨宮天ちゃん!


今回も豪華ですね~~ニコニコ


最終的には地球を救う壮大なミッションに立ち向かうことになるしんちゃん達、


そして珍蔵は究極の忍法もののけの術は使えるようになるのか……!?



何か今回はいろんなメッセージが詰め込まれてました。


大人の勝手な考え方で逆に人災が起きてしまったり、


しんちゃんを今まで育てきて野原家のひろしとみさえがしんちゃんにまた会いたいが為に出た親心という忍法とかおねがい


同世代の友達とふれあうことや子供の想像力とか……


最終的には深いところをついてきますか口笛


久々に観たせいなのか?そして30周年目に作られた映画なので何か特別感と、いろんな意味でなかなか見ごたえありましたニコニコ


そうそうイケメンはなぜ出てきたのかはラスト付近で発覚しますかグラサン(やっぱり~~みたいな)



クレヨンしんちゃん他映画