今日は母親大会記念日からのおふくろの味、寮母さん冷凍食品の波紋 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1955年(昭和30年)のこの日、東京・豊島公会堂で2000人が参加して第1回母親大会が開催された。



あなたのおふくろの味は?


何だろう?こういったらなんですが特別ないかもですか……タラー


何もかも親父優先の味好みにされていたので……ショック


リクエストすると、そればっかりやるから飽きるし、うちのヤッチャ(実母)は料理よりお裁縫系が大得意でしたね~~汗うさぎ


うちは山芋のとろろも日本酒が入ってて好きじゃなかったし、何かジンギスカンとかレバー炒めも定期的に出てきて、その辺はホントーに好きじゃなかったですね~~アセアセ


好き嫌いが激しいと親に言われていましたが、他の家で食べた漬け物やとろろはうちと違って、


メチャクチャ美味しくて家の食卓とのギャップが激しかったですね😵💧



なので寮生活をした時の寮母さんが作ってくれた夕飯はもう何でも美味しかったですか✨✨


でも、誰かが寮母さんが冷凍食品を使っているのを知り、抗議したらすぐ改善されたらしいですが……


自分家からしたら全くご馳走だったので……


みんなは毎日たくさんの料理を作ったことないのに文句だけはしっかり言うんだなと、寮母さんがちょっと大変だなと思いました。


急に思い出しましたね真顔


でも、結局、考え方はそれぞれかなとなり……


全く冷凍食品や冷凍保存したものに頼らない食生活なんて今ではあり得ないと思いますけどねタラー


あ、でも全く冷凍食品を使っていないお家はそれはそれで凄いなと思います。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



割引クーポン、ドリンク系中心に一気に使ってみました。
午後ティーはなんと100円引き、ウコンは半額なので高いやつにしようとしたら、

ユンケルの1番安い値段と変わらないので、フツーのウコンにしました。(夫が飲み会の時必要)


リポDは気になったので、せっかく半額なのでお試しに買ってみましたよ口笛

すると全部でまあまあ1000円ぐらいになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット