ブラックナイトパレード、謎が多いので原作を読まさせる誘導かな?と… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

福田監督で吉沢亮君、橋本環奈ちゃん、中川大志君、渡邊君とか出てるので観てみました~口笛


1時間50分(-2分)弱の程よい時間ですか。

受験も就職活動も失敗し、恋人もおらず、コンビニエンスストアで3年間アルバイトをしている青年・日野三春(吉沢亮君)。

世間がクリスマスムードに沸く中、いきなり黒いサンタ服の男に「内定だ! 今日からよろしく頼む」と連れ去られる。

目覚めた場所は、クリスマスを裏で運営しているという謎の会社・サンタクロースハウスだった。

北極にあるそこで三春は、個性的な仲間たちと共に世界中の子供たちにプレゼントを届けるブラックサンタとして働くことになる。


そうですね~~、映画のみだけだと謎ばかりな気がしました大あくび

三春=吉沢亮君は賞味期限切れのケーキを盗んだことにより、
クネヒトに見込まれて?サンタクロースハウスに強制送還されてしまい、そこで働くことになりますか。

外へ出ようとすると、到底逃げられないところだと発覚しますガーン

クネヒトの声は玉木宏さんですが、顔はずーとないままで……

工場長の帽子さんは一応妖精らしいですが、中身はおっさんだとかグラサン

思い切りド突いてくるので怖いです!?(お子は大ウケですか)

そしてプレゼントの出し方がエグいです笑い泣き

従業員も濃ゆいですね~~、志乃=環奈ちゃんはハッカーですが、顔がかわいいのにハッカーしてる時はメチャクチャエグイ顔になりますねガーン


カイザー=中川大志君はチャラいですか。


全く別人に見えて1番凄いなとなりましたねポーン


まだパネー使ってました笑い泣き


鉄平は全く笑わないキャラで、斉木楠雄と良い勝負ですか。

考えたら吉沢亮君もちょっとした福田組でしたねグラサン


吉沢君も変顔や変声をやってて、意外とコメディ出来るんだなと感心しました口笛


そしてサンタの敵がどうしても……ガンバのノロイに見えちゃって仕方なかったですガーン(今回はネズミですが……)


で称号を持つトナカイ達は何だろうな?という……


ルドルフしか出てこなくてしかも縫い針並の糸を操り……どうやらそれがルドルフの武器というか道具みたいで?


ポーソン練馬北口店のこととか……


でどうやらポーソン練馬北口店は重要な位置にあるらしく!?


やっぱり映画だけでは足りない感じがしますし、いつもより笑いが少な目だったかな~~と感じました?


謎な部分が多かったせいかなと……


で名前だけ吉沢亮君のわりと相棒的な俳優さんの名前があったのに、どこにも出てないな~~と思ったら忘れた頃、おお~~! てなりましたポーン


で三春のお父さんは結局、ホントーにいないのかいるのかも不明のままでしたね!?


やはり原作を読まさせる誘導かな?となりましたけど汗うさぎ


佐藤二郎さんは相変わらずですが、ムロさん福田組から卒業かと思ったら、あ、出てましたポーン!!(失礼しました🙏💦💦)



福田雄一監督映画、他