今日はマヨネーズの日、本日こちらは晴天だけど強風 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売したことと、日本初(1)にちなんで1日としたものだそうですキョロキョロ



マヨネーズが必須の食べ物は?


この間、食べたサラスパですか。

後はマヨネーズが意外と合う食べ物ランキングを見てみました。

1位に冷やし中華にマヨネーズ!

これ夫がやってますね~~びっくり

2位の卵焼きにマヨネーズ!一緒に卵焼きにする前に卵の中に入れるのも良いらしいし、フツーにかけるのも美味しいでしょうね口笛

3位はやらないですが、それはそれで美味しいんでしょうねーニコニコ

あとは乱れどころですか?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こちら、天気は良いですが、

メチャクチャ強風ですよびっくり

洗濯物監視してないと飛びそうですショックアセアセ

なのでもう洗濯物は取り込み、あとは布団を干していたら、強風過ぎて布団がホントーにふっ飛びました😱❕

でも、幸いなことに外に落ちず内側に落ちたのでセフセフですぼけー

しかも必ず右サイドがふ吹っ飛びますねアセアセ

もうすぐ春とはいえ、強すぎる風はいりませ~~んむかつき

そしてそうでした。

花粉症の季節ですもんねタラー


追加、絵です。


メーキングのアナベル(女優)とジェームズワンです。

ジェームズワン、40代ですがどうみてもアラサーぐらいに見えますね~~びっくりアセアセ


かなり前ですが、煉獄杏寿郎の日野聡さんのめざまし土曜日の中継の時です。(12月ですか)


無限列車号、いざ参る!
後ろメッチャ人だかりでしたねびっくり(ごめん、略して……🙏💦💦)