ティル・デス、1時間半ものの短編にしてはなかなかで… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

予告で観たら気になりました。


ティルデス……死に至るまで?死にそうになり…?夫の死ではじめて?


でも、久々の1時間半ものですか……びっくり

仮面夫婦のエマ(ミーガン・フォックス)とマーク(オーエン・マッケン)は、結婚記念日を田舎で過ごし、関係をやり直すことにする。

しかし、翌朝にエマが目覚めるとマークと手錠でつながれていた。

さらにはマークが自分の頭を銃で撃ち、死んでしまう。

エマはその場を脱出しようとするが、車のガソリンが抜かれ、電話は故障している上に、怪しい男たちが乱入してくる。


エマとマークはやり直す為に田舎で過ごすことになり、花びらやろうそくでかなり雰囲気作りをされています。
しかし起きるとすぐ死んでしまった旦那と手錠に繋がれており、着れそうな服はウェディングドレスのみ……

いきなり天国から地獄へ叩き落とされますゲッソリ

手錠を外せるようなものはなく、スマホは使えず……

おまけに外は雪……まわりは何もない場所という閉鎖された場所ですかアセアセ

離れた小屋まで旦那を引きずり車に乗り込もうとしますが、ガソリンは抜かれており……

また家へ戻りますと、まさかの浮気相手が訪ねてきます。

だけど、ちょっと役立たずでスマホは充電中で手元に持ってきてませんびっくり

そんな異常事態に車が1台やってくるのが見えますね。

浮気相手が何とか追い返そうとしますが、まさかの事態が起きて……

エマは影に隠れて何とかやり過ごします。

まーフツーならばすぐに見つかりますが、これがことごとく逃れたりして……!?

またエマは小屋まで行き、何とか手錠を外そうとした時、上手い具合に男がやってきて……

とにかくなぜなのか見つかりませんね~~グラサン

さすが映画です。

エマもよくそんな格好で凍えずに体が動くよなと思いますが、もっと凄いのは死体の旦那を演じている俳優さんが、雪の中をパン1で動かない演技をしてて……ガーン

この人が1番凄いわ~~と思って観てました驚き

とにかく強盗の片方が異様にしつこいですタラー

であるあるですが、なかなか引き金を引きません汗うさぎ

で倒しても中途半端にして逃げるから、最悪な事態になり……


ラスト間際は絶体絶命で……どうなる!?となりますかアセアセ


見るからに低予算な映画で、ちょっとソウっぽい感じもあり、それでも1時間半の映画にしては珍しく展開が面白かったですね~~口笛