ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

2作目まで観たから3作目も観ようという流れですか。


2時間20分ちょっとあり長編ですねアセアセ

魔法動物学者のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、

魔法学校の教師のアルバス・ダンブルドア(ジュード・ロウ)や魔法使い仲間、さらには人間(マグル)と共に、

史上最悪の魔法使いゲラート・グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)と戦うことを決意。

魔法使いが人間を支配する世界を作ろうと暗躍するグリンデルバルドに立ち向かう。


いきなりニュートはキリンの出産に立ち会っていましたが、そこへ突然の襲撃を受けてしまいますびっくり


キリンは略奪されてしまい……


キリンってあの麒麟ビールの?キリンというよりは鹿みたいでしたね。


そのキリンはグリンデルバルドの手に……


ちょっと衝撃的でしたアセアセ


そうですね~~、今回はわりと、前回のように妙にたくさん過ぎる程キャラクターが多くなくて良かったですキョロキョロ


そしてニュートの話よりも、どちらかいうとダンブルドアやジェイコブとクイニーの話が主だったかなと……


ダンブルドアって、JKローリングが言っていた通りLGBTQなんだなーとなりました。

あとまたもや呪いがあり……ガーン


そして少しだけマクゴナガル先生が観れますよ口笛


あと懐かしの(私からすると)ホグワーツも。


ジェイコブは相変わらずで杖を授けられますが、ちょっと暴走して危うくなりますガーン


ジェイコブのキャラいいですよね~~、キリンと仲良くなるところとか和みますねキラキラ


それにしても今回は、ティナがなかなか出てこなくてヤキモキしましたえー?


その代わり、ユーラリーヒックスがなかなかかっこ良かったですね口笛


あのサソリみたいなマンティコアだっけかの大群のダンスのシーンもあり、これかーてなりましたびっくり


宮野真守君がエディが来日した時まさかの一緒にやっていましたが……(笑)


そうしないと助からないと言われたらきっと私もやると思いますグラサン


山場はもう1匹のキリンがビックリで……


でやっぱりなダンブルドア先生がおいしいところをもっていっちゃったかなと。


今回はわりと終わりに緊迫感がなく次回を待て的ではなく無難に終わりましたキョロキョロ


ファンタビは流れで観てるだけなので、ハリーポッターの時のように原作を読んで次はどうなるの?感がなくて、こー冷静に観ちゃっている自分がいますねうさぎ


グリンデルバルドも遠からずハリーポッターの時にどうなるか聞いているしなーという……


ハリーポッターから知っていないと、ファンタビは結構難かもしれませんね汗うさぎ



ファンタビシリーズ




ハリーポッターシリーズ