金ローで天空の城ラピュタ、夫の実況は半分ぐらいまで…… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

1986年の映画で、今年で35周年なんだそうです!


わりと長く2時間5分近くありますよびっくり(こんなに長編だったんですね!)

スラッグ峡谷に住む見習い機械工のパズーはある日、空から降りてきた不思議な少女を助ける。

その少女・シータは、浮力を持つ謎の鉱石“飛行石”を身につけていた。

やがてパズーは、飛行石を狙う政府機関や海賊たちの陰謀に巻き込まれ、かつて地上を支配したという伝説の天空島「ラピュタ帝国」に誘われてゆく。


一応、ディスクに移してありますが、録画しましたニコニコ

夫の実況だと、
「この乗り物すげえよな~~、独特っていうか、未だにこの乗り物は出来てないんだぜ~~」

で外は最新鋭なのに飛行船の中に入ると急に昭和~~笑い泣き

テーブルたてるシーンとかですか汗うさぎ

(ドーラ達)すげえよな、制圧してんもんとか言っていましたね。


その辺はお子も起きて見ていたので、笑うところじゃないところで笑っていたりして、これは止めさせないとまわりから嫌われそうな……タラー


パズーの仕事、夫は好きだな~~と言っていたりしてましたね。


シータが降りてくるところは、ここわりとアブねーよな~~といい……


パズーのラッパの前に、鳩が飛ぶと懐かしのロートロートロート~~ルンルンと歌い、ラッパのメロディもみんな出来ますね口笛


追っ手が来るから逃げることになるシータとパズー。


デターー!!服の破き合い、お子が好きなシーンです。


でやっぱりな見せ場は機関車のくだりですかびっくり


車のコーナーリングが凄いとなぜか感心する夫。


再び、落ちるシータそしてパズー。


何ででしょうねー、飛行石が助けてくれるって判っていても観ちゃいますね~~キラキラ


ポムじいさん登場です。


あのじいさんらしい声に味わいを感じますね。


夫は日本昔ばなしが好きなので、勝手に「おっとう」とか言って悦子さんの声までやっていました(笑)


でも、結局ふたりとも捕まり……


今は大丈夫になりましたが、私はその辺のシーンは昔はキツくて辛かったですね~~ショボーン


更に家に帰ると、ドーラ達に占拠されてて……ヒイイイ!!ですガーン


いろいろ子供だから仕方ないのを突っつかれてしまうものの、結局は「40秒で支度しな~」ですからね(笑)


実は良い人達だったに激代わり……ポーン


そしてとうとう呪文のシーンも見せ所ですか。


字幕にしたら、夫、呪文も字幕になってくれて唱えやすかったらしいです爆笑


ロボット兵の寝ている真似をしてくれて、これまた爆笑ですよ笑い泣き

似てるような……何といいますかタラー

寝てるだけ……
ロボット兵、かなりな破壊をしてくれて大変なことになります。


てその辺で夫寝落ちしてしまいましたね驚き


大体、半分ちょっと過ぎで……実況終わりました。


竜の巣だ!これが竜の巣、トテトテトテトテ……♪まで起きててやってもらいたかったですが。

何回観てもやっぱり観ちゃうマジックは凄いですね口笛


とにかく後半のムスカはムカつきます。


カリ城と並ぶぐらいヤナ奴ですよねプンプン


しかもヤバすぎるぐらい狂ってて……ガーン


その時のパズーの身体能力もハンパないですけどね(笑)


ルパンと未来少年コナンに並びますか。


バルス!は、たまに夫に向かって言ったことあります、ってどうでもいいですか口笛


以前にも言っていたかもですが、軍とかに追いかけられながら、世界の中心になるようなファンタジー、 


私もいつか考えられたらいいなーと思ったこともあったけど、


考えないままいろんなそういうマンガを見せられて勝手にやられたぜーとなっている私でしたひらめき


というわけで、全部夫の実況出来ませんでした~~アセアセ



他、宮崎駿監督作品