地上波2回目、劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

以前も当たり前だけど、2019年12月に土曜プレミアムでOA、しかもやっぱりなノーカットでしたキョロキョロ

確かその頃、DVDになったばかりでフジですぐOAしたからレンタルせずに観た気がします。

地上波放送ですと、2時間40分に……びっくり

フツーに観ても2時間10分以内のちょっと長編ですね。
地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。

翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久君)らに出動要請が入り、

藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣ちゃん)らは、これまでにない事態に立ち向かう。

懐かしの緊急病棟24時、海猿などな雰囲気ですね~~。

で子供達(園児?小学生?)がドクターヘリの見学をしていたところで、まさかの緊急要請が……びっくり

今回は空と海で連続で大事故が起きますびっくり

そんなバカな……アセアセ

で白石達が駆けつけると、良いタイミングで出張帰りのフライトドクター藍沢がいてクールに対応しますびっくり

登場からかっこよですか笑ううさぎ

今回は何て言うか、わりと全体的にスプラッターですね。

下手なホラーよりうわ~~となり……ゲッソリ

結構、血の飛び散りとか凄いので何か食べながら観ない方がいいと思います驚き

かたせ梨乃さんの頭に突き刺さった包丁をまさかの自分から抜いちゃったり……ガーン

マッケンが腕をケガした時もなかなかな血で……

事故で運ばれた未知という女性患者も式の最中に吐血ガーン

フェリーの衝突で、船内に鉄パイプが体に突き刺さったのを取り除く作業をしたり意外とエグイですねタラー


これでひとまず大丈夫かと思っていたら、エンジンルームに向かった際に漏電に気づいた藍沢は白石をかばい転落。

意識不明に……

さすがに主役的な人なので大丈夫ですか。

事故から3週間後、中庭に急患が……

急いで行くと、白石の仮病でそれは冴島と藤川のサプライズ結婚式をさせる為でした汗うさぎ

で結婚式をするもののキスシーンはなぜかカットされていて……キョロキョロ?

しかもそういう時は、何も事故やらの緊急要請は入らないのね~~となりますタラー

都合良いな~~とか思ったり……
で肝心の藍沢と白石は……特に何もなくて……

判っていたけど、やっぱりあれ?でしたね凝視

エンドロールはお祝いメッセがあるから?ノーカットにしたのかなと……

まーねー、やっぱりスペシャルドラマでも良かった気がしますが、テレビだと視聴率ぐらいしか稼げないし、

もう最近はみんなドラマの続編はスペシャルドラマはなしになり、劇場版でお金とる傾向になってきてますねーキョロキョロ
とにかくなぜか若めなイケメン、イケ女だけでしかも年配の人がほぼ出てこないっていう……タラー

亡くなった人もいるからかもしれませんが。

(それにしても児玉清さん、月9に結構出ていたんですね~~びっくりHEROとか……)


おまけのドラマの時の藍沢先生、
昔のを見返したら、この山Pはわりと似ていたので載せましたニコニコ