ふたつの昨日と僕の未来、水樹奈々ちゃんはポスターと主題歌参加 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

サブスクで再観賞しましたニコニコ


1時間40分弱のやや短めですか。

海斗(佐野岳君)は、かつて長距離ランナーとしてオリンピック出場を夢見ていたが、重圧に耐え切れずけがを口実に出場を諦める。

その後、彼は自身の不運を全て他人のせいにしながら市役所職員として毎日をやり過ごしてきた。

恋人の真里乃(相楽樹さん)にも愛想をつかされた海斗はある日、山中で偶然坑道を発見する。


海斗はランナーをあきらめて、市役所職員をしているが何もかも投げやりですタラー

真里乃やみんなからも煙たがられる始末……

ある時、山へ撮影に行った際に雷鳴が避難をしている最中に、とうとう雨が降ってきた時偶然坑道を見つけます!

木の棒で封鎖されているところを開けて中へ入ると、いつの間にか穴の入り口から出ており、しかも晴れ上がっていました。

その時、一気にこちら側の世界の情報が記憶に入ってきますびっくり

そこは今までのいろんな物語では、私の中ではなかったのでへーとなりましたね。

とにかく空にバッテンの雲が浮かびあがっている時期だけにあの坑道に入ると、もうひとつの世界パラレルワールドに行けるらしいのです。

もうひとつの世界の海斗は、ランナーで成功しているし、真里乃とも上手くいっている輝かしい世界でしたよびっくり

が元の世界で亡くなっているおじいちゃんとお父さんはそこの世界では生きており、そしておばあちゃんは逆に亡くなっていました。

海斗の異変に気づいたのは、おじいちゃんで……

なんとおじいちゃんとおばあちゃんはあのバッテンの雲とパラレルワールドへ行ける洞穴のことを知っており……キョロキョロ
海斗はどちらの世界を選ぶのかということと、お父さんの事故死を回避出来るのかというところが最終的な目的になりますね~~キョロキョロ

ありがちだけど、お父さんの助ける為試行錯誤するところは意外とこちらまで頑張れ~てなりましたが、

ちょっと忘れててひえっ!てなりましたよ。

そうですねー、少し時間軸が違うところがなぜに?となりましたね大あくび

パラレルワールドでなくても過去に戻るぐらいでも良かった気がしますけど……タラー

お父さんを助けることに専念したかったのか、同じような世界で自分を見いだすのかどちらかに重点おけば良かったのに、

両方やろうとするから何かね~~てなっちゃった気がしますよ驚き

話は悪くないのにもったいなかったです。

あ、そうそう仮面ライダー鎧武で再共演していましたよ。
鎧武と斬月が(笑)

斬月の久保田君意外と頑張ってて、おいハンサムにも出ていましたね口笛

水樹奈々ちゃんはポスターのみ映画に、あとはエンドロールでサーチライトって曲が流れますよニコニコ

舞台挨拶はしっかり行っていたみたいですね口笛
監督と共に同郷だからだそうで……ニコニコ

(監督は新居浜市の観光大使で、奈々ちゃんは新居浜市出身だそうです)