ドラゴンボール超スーパーブロリー、土曜プレミアム | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

土曜プレミアムでドラゴンボール超スーパーブロリーOAしましたね。


CM抜きで普通に観ると、1時間40分の程よい時間らしいです。

孫悟空は「力の大会」が終わった後も、自身の能力を高めるために修行に精を出していた。

ある日、悟空とベジータの前にほぼ全滅したはずのサイヤ人ブロリーが現れる。

異なる道を歩んできた3人のサイヤ人が地球で出会い、さらに悟空へのリベンジをもくろむフリーザも巻き込んだ闘いが始まる。


今回の映画を観て、悟空の幼い頃のことが判りますし、悟空=カカロットの母親初登場ですかびっくり
父親のバーダックもやはり野沢雅子さんが声を担当していてなかなかクールな感じですニコニコ

バーダック、そうでした最期は……悲しい


でもちょっとあれってなったのは、悟空は地球に来た時は確かサイヤ人の服着てなかったし、

あれってあ、カプセルじゃなくてポッドって言うの!?まーとにかく……もっと赤ちゃんの時に入っていたような……!?

…………タラータラータラー


その後、水樹奈々ちゃんのチライ登場!

男の言葉な奈々ちゃんも良いですおねがい

と思ったら、モンスターストライクでもアーサー役で男言葉でしたタラー


レモと行動を共にするチライ、ある星でブロリー親子を保護します。

ブロリーの戦闘力はもの凄いので、リモコンで首輪によって制御されており……

それを見かねたチライが盗んでリモコンを壊してしまいますが、後々壊したことがかなり困ったことになりますねアセアセ

そんなことになるとはこの時は思うわけがなく、チライとレモはブロリーと仲良くなりますキラキラ

結局ブロリーと悟空、ベジータはそれぞれ戦うはめになりなかなか迫力の戦闘シーンになります口笛

スーパーサイヤ人になりますが、それでも追い付かず……
スーパーサイヤ人神(ゴッド)になるとヘアーカラーはロゼ、更にブルーへと変化。

そしてとうとう悟空との戦いになるブロリー。

悟空がわりとおしていたけれど、フリーザがまさかのブロリーの父親をあっけなく殺してしまい、その怒りでとうとうブロリーもスーパーサイヤ人に!!

悟空とベジータで戦うものの、地球まで危うくなり、氷山などは一気に融けて火山に……ガーン!?

わ~~温暖化進ませてる~~!とこちらまで狼狽したりして……タラー

結局は悟空とベジータのフュージョンに頼るしかなくなりますね。

ベジータは恥ずかしいポーズをしたくないと拒みますが結局応じますかアセアセ

その間、ブロリーとの戦いはフリーザが引き受けますね(笑)

フュージョンに成功したゴジータはブロリーと戦いますが、とうとう7つ集めたドラゴンボールで神龍を発動させて……!

判っていたけど、丸くおさまって良かったですニコニコ

チライがわりと重要な役で私は良かったですね爆笑


おまけの舞台挨拶での声優さん達のかめはめ波です。
女性は野沢さんと奈々ちゃんしかいないっていう……ニコニコ

チライと同じ緑色を着ていました口笛
あ、ちょっと滲んじゃいました~~ショック

エンディングの三浦大知君の歌はフルではないけれど、聴くことが出来ましたが、お子、今回は全く気にせず……


土曜プレミアム、次はジュマンジ、ネクストレベルですか口笛

おじいちゃん達がね……タラー