スラムドッグ$ミリオネア、最終的には……! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

前からずっと気になっていた映画、サブスクで観ることに。


デタ!ダニーボイル監督映画。


今回はイギリス映画でほぼ2時間です。

テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。

ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。

まさかの過去と現在というかが同時進行してましたびっくり


時には3つぐらいに重なっていたようにも見えましたよアセアセ


不正をしたと逮捕されるジャマール、ほぼ折檻(セッカン)されて……ガーン


これはとんでもない映画だなとなっていたら、ジャマールの子供時代の方が更に酷い生活を送っていましたよポーン


ごみ溜めの中や遊び場は立入禁止区域まで入り込む始末、その間メチャクチャしつこく子供達を追いかけてくるくだりがわりと長くてビックリですアセアセ


しかも暴動が突然起こり、その最中にジャマールの母親は殺されて、兄とふたりで生きていかないとならなくなり……


いきなり過酷ですガーン


雨の中でひとりでいる少女ラティカを見つけて、3人は共に過ごすことになりますよ。


飢え寸前で何とか保護施設に保護されるものの……


その施設もとんでもないところで、そのシーンで私もヒィ~~~~!!となりましたよ驚き


私からしたら、かなり意味不明な行為でしたねプンプン


なので再び逃げ出すジャマール達、そこでラティカと離れ離れになり……

ジャマール兄弟はタージ・マハルに着いて、観光でうまいことお金を稼ぐことに……


それでもいつまでもジャマールはラティカのことを忘れられなくて、ラティカを探しにムンバイへ戻ることになります。


その間もクイズミリオネアは進んでいきますね。


クイズの方は私ですらも全く判りませんでしたよ大あくび


そして本当にジャマールは不正をしたかどうかの真相は……


ええっ!?まさかの意外でしたキョロキョロ


そうきたかっていう……驚き


ちょっとあんのヤロウーとなりますねイラッ


ラストはお兄さんのおかげでいろいろと運命が繋がって、おおー!となりましたよおねがい


その辺は凄いこちらまで観てて良かったですキラキラキラキラ


ただ、ん?てなったのはですね。


更なる最終問題にトライするところですか。


その問題が簡単過ぎて、私ですらも知っていていきなり何この最終出題内容は~~~~!てなりましたけどプンプン


原作は知らないけど、NHKでOAしていたアニメを見ていたので判りましたけど凝視


エンディングはいきなりインドの映画みたくみんなで踊っていましたねびっくり


たけしさんの座頭市のエンディングとも言えました。


ちょっといきなりインド版ララランドになっててポカーンでしたね汗うさぎ


最終問題だけが何か納得いきませんがそれ以外は良かったので、さすがアカデミー賞とるだけのことはありましたねー口笛



ダニーボイル監督映画、

これはまだ大丈夫なゾンビ映画でした。


この映画はメッチャお気にです口笛お父さんメッチャ面白いです。


エドシーランが演技してて良い感じですねニコニコ


こちらは妊娠中、赤ちゃん子育て中の方は刺激が強いのでおすすめしません。


決して良い話ではありませんね。ユアンマクレガーの衝撃&出世作ですか。