夫と三銃士の話になるけれど… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

スラムドッグミリオネア、最終問題、三銃士の問題だったのですよタラー

夫にも話したんですけど、

「アトス、ポルトス、あとひとり誰って簡単だよね?

(ミリオネアは4択ですし、まさかの最終問題でライフライン使えることに衝撃ですびっくり)

と言ったら夫は、

「ダルタニャンでしょう?」

びっくり

あの……三銃士だよ?ダルタニャンが入ったら四銃士になるでしょう!?

ダルタニャンが出会った時には既に三銃士は結成されていたんだから……

「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為にって言うのが名ゼリフじゃん!

と言うものの、全く夫は覚えてないどころか、

「俺はダルタニャンよりも永谷園の方が知ってる」

とか言い出してました無気力

そうか……夫はアニメ三銃士、内容はあまり入っていないようです。

でもダルタニャンの名前は知ってるんですよね~~夫。

「じゃあ、ダルタニャンの恋人は誰?

と質問したら、まさかの夫は、

「メアリー!」

とか言ってきて、それはもしかして秘密の花園じゃないの!? となりましたけど汗うさぎ


アニメ三銃士を見てなくても、レオナルドディカプリオの仮面の男とか……あ、夫は観てないか~~となりましたガーン

で話がそれたけれど、正解は、

「コンスタンスでした~~」

と言ったら夫、聞いてなかったっていう……プンプン

ダメだこりゃあ……となりました。


で今朝、もう1度質問したら今度は、

「マリーアントワネット!」

だってさ……

王妃が恋人ってヤバくない!?

更にメチャクチャになりました~~驚き