全集中は英語で何と言うか?と尋ねられた件、他 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

朝、突然お子から、


「全集中、英語は?」と言われてしまいましたショック


使うところないけれど、気になったので調べると、


全集中はTotal Concentration=トータルコンセントレーションなんだそうですびっくり


判ったのはいいけれど、言いにくいですね~~タラー


全集中の呼吸はTotal Concentration Breathingだとかで、やっぱり使うところがないですショック


更に焼きそば、英語は?てお子に言われて……


そちらはFried Noodlesと言うとか、でも焼きそばで通じるらしいですね。


いきなり何を聞いてくるんだ?となりましたよ真顔



またダイドーと鬼滅の刃マンチョコ。

コーヒーは眠れないといけないので明日の朝ねと言うと、

「早起きするっ!」て言ってて……

「フツーに起きればいいんだよ」と私が言うと、

「だってパパに飲まれちゃう」

となぜか言いがかりをしていました滝汗

飲まねーよっ! お父さんはデミタスコーヒー派だよ!
夫、信用がないらしいですね~~アセアセ


今夜はしょうが焼きでした。
玉ねぎを半玉おろして、しょうが焼きのタレの中に漬け込み一緒に焼きましたよ口笛

そうそう、玉ねぎ1玉税込で18円ぐらいだったので買ってきたのですニコニコ

そうそう鬼滅の刃マンチョコはこちらの2枚になりました。
あー富岡&ヘラクライストがかぶってしまいました~~アセアセ

そろそろ、止めないと……?