ジオストーム、やっと観てみる(私は再観賞) | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

土曜プレミアムでOAする予定だったジオストーム、いつまでもOAしないのでもう観ることにしましたね~~タラー

天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。

ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。

巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐ為、

宇宙ステーションの開発者ジェイク(ジェラルド・バトラー)と彼の弟マックス(ジム・スタージェス)が立ち上がる。

久しぶりに観ることになりましたよ。

もう最初に緊急時の上司に承認を得ずに異常気象を防いだ為に、ジェイクは査問会で呼び出されて解任されてしまいますびっくり

その辺りで、もうお子は観てませんね~~タラー

で数年後、ダッチボーイの修理に向かうジェイク。

その辺はメグザモンスターの流れですね~~アセアセ

結局、何とか出来るのはこいつしかいないとなるわけで、ジェイクはあっさり宇宙ステーションへ行きますよ。

でまーダッチボーイの故障はウィルスで……

ジオストームの発生などを防ぐには、ダッチボーイの停止をしないといけませんが、それには停止コードを入手しないとなりませんショックアセアセ

でそれに伴い大統領を連れてのてんやわんやのアクションがあったりして、そこは面白かったですね。
↑当時描いたやつです。
でこっちは今日描いてみました。(ちょっと怖い画になりましたが……💧)↓
デタ!大統領の「結婚しろ」が、また笑っちゃいます口笛

で最初に暑さから逃れたチェンが結局消されるはめになったりして、ええ~!?そんな~となりそこはかなり衝撃的でしたねゲッソリ

まーあれだけの犠牲があったのに、最後はこんなに丸くおさまっちゃうって~~アセアセと複雑な気持ちになりましたよ。

宇宙なのに助けもメッチャ早く来ますしね、サンダーバード並に最速ですびっくり


そうですね~、やっぱり流れは最近のだとAI崩壊の大規模バージョンですかね?

それとアルマゲドンのもっとハッピーエンドバージョンですか。

監督がインデペンスデイも手掛けていたから致し方ないかもしれませんけど。


この映画は、今観るのと当時観たのとは何か違っていましたよ。

やはり当時の方が今より類似した映画が少なかったせいか、楽しく観れていた気がします。

初見が1番楽しめるかもしれませんが、人に寄るような気がしますね?

私の場合は観なくても良かったような気がします!?ぼけー

お子が観たい観たい言うから……アセアセ


あ、そうそう吹替えには上川隆也さんに山本耕史君、それからブルゾンちえみさんだったんですね~~ポーン

上川さんが妙に本人に近づけようと低く声を出してて……ちょっと……もぐもぐ