祝日、不思議なおばちゃん登場、他… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

天皇誕生日、61歳おめでとうございます🎊

そうですかー、既に還暦でしたか~!

年齢より若く見えますねニコニコ


ほぼカンケーありませんが、夫は学生の頃ボーイスカウトをやっていたので、現天皇がまだ皇太子の頃に見かけたことがあるらしいです。

今までみたこともない神々しい椅子に座っていて、6人ぐらいの護衛が付いていたとかびっくり

帰った後、椅子を見た夫達は、
とざわついたらしいけれど、誰も座ることなく片付けられたっぽいですね~タラー

護衛がいたので、さすがに話しかけるなり握手などを求めに行くなんて、とても恐れ多くて出来ない状態だったとか。

もしもあちらから話しかけられていたりしたら、今でも自慢になっていたことでしょうねにやり


そんな祝日はですねー、やっぱりなお子のご所望のゲーセンへ行くはめになりました真顔タラー

それが今回はレッツゴージャングルやってませんでしたね~アセアセ

てことでいつものシューティングになっちゃいましたにやり

夫は午前中仕事場に行ってしまい……タラー


でいつものスーパーの食玩コーナーへ行くと、人が多かったですびっくり

しかも大人の女性ばかり!

お母さん達なんでしょーねー。

何を探していたのか気になりますタラー

ちなみに今回は、呪術廻戦のばかうけ買っちゃいました口笛
シールは七海先生でしたニコニコ

飴より良いですね、値段も百円ぐらいで。


でお子がチョコたい焼きが食べたいというので買いに行くとです。
誰もいないからお店に行くと、左側から凄い勢いでやってきたどこかのおばちゃんが、

私の後ろに並ばずいきなり横入り?されたというか両腕ついて、
「ねえ、ここは飲み物は何かあるの?

と言いますびっくり

みんな何が何だかで一瞬固まりますよ真顔

そうしていたところに、

こっちが(店員さん達へ)何か買ってあげるよ」

とまたとんでもないことを言うおばちゃんガーン

やっぱりみんな滝汗滝汗滝汗です。

すると、

「お構い無く~、結構です」

と男性の店員さんがお断りします。

「そんな遠慮しないで」

とおばちゃんも言ってて、私は変な展開になっちゃったな~ととりあえず黙って話を聞いていると、

「すみませんね、こちら並んでいるので……」

私をダシにとうとう断ってきた店員さんでしたびっくり

並んでいるっていうか……アセアセ

頼もうとしたら、おばちゃん否応なしに来ちゃって……ねえ~滝汗

でも、そう言ったら、あっさりひいていくおばちゃん。

しかも並ばずにまた去っていきましたねびっくり

何だったんでしょーねー滝汗!?アセアセ


その帰りに、セブンイレブンで30円引きクーポンでピーチ姫のスイーツ買ってきました。
ホントーは、マリオのパンが欲しかったんですけどなかったですぐすん