前田建設ファンタジー営業部、実話というべきか?構想が凄い! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

真宙君が出ていることと、実話的な構想だということで観てみました。
2003年のある日、前田建設工業の広報グループ長がアニメ

「マジンガーZ」に登場する地下格納庫兼プールの発注を受けたという設定で建設を検証するウェブ連載を発案する。

若手社員の土井航(高杉真宙君)は当初このプロジェクトに乗り気ではなかったが、

社内外の技術者たちの熱意を目の当たりにし、無意味だと思っていた業務に真摯に臨もうとする。

本編観る前に、字幕のところがまさかの英語字幕のON、OFFしかなくて面白そうなので、英語字幕をONにしてみました口笛

えーとですね~、英語の字幕が長いところはいちいち読んでられなくて……アセアセ

短いところとか読むと、ちょいちょい笑っちゃいます笑い泣き

「お疲れ様です」のところをgood bye、「はい」と返事するところをyeahとか出てて……

yesじゃないんだとかなりましたグラサン

あまり英語字幕に構うと、話の流れがおろそかになってしまうので止めましたけどショック


それはさておき、とにかくマジンガーZに登場する格納庫を建設を実際したらの方向で、どんどん話は進んで……

最初にアニメを見ますがそのマジンガーZを格納しているプール、

それも汚水処理場だと初めて知ったりして……いろいろと何かメンドーだなとなりますチーン

頭の部分だけ別に飛んで来て、プールから出てきたマジンガーZと一緒になるというと、

エモト=ゆきのちゃんが最初から一緒にしておけばいいじゃんねーとか言ったりして確かに!とかなります。

乗り気ではなかったドイ=高杉真宙君までとうとう夢中になっていきます口笛

違う意味で熱かったですねーアセアセ

見積り額はマジでべらぼうでしたよゲッソリ

最後どうなるかと思ったら、ホッとなってからのレスラー総統が……ポーン!!

これは男性の方がぐいぐい観ちゃう内容な気がしますねタラー

米国ならばスター・ウォーズのデススター作るようなもんですか!?

!?あれはもっと額が更にいっちゃうって!?

確かに……

デススター、実際に作れるらしいですね、そのべらぼうな費用さえあればですがチーン

あ、忘れてました!

マジンガーZの作者さん出てましたよニコニコ