昨日は家事ヤロウ!!!のレシピ他いろいろ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ベーコンと海苔の炊き込みご飯、家事ヤロウ!!!でとっても美味しそうに見えたので真似しました~口笛

お米2合、酒大さじ1、白だし大さじ3、しょうゆ大さじ1。

コンソメ5g、バター15g、角切りベーコン10g。

最後に海苔を3枚入れます。

で炊飯。
釜の中ですね、残りを撮りましたよアセアセ

お子、特にパクパクでした~~ウインク


夫が家事ヤロウ!!!でこれまた作っていたとろとろ柔らかなスクランブルエッグを夫が作ってくれましたが、

何となくでやっていたのでどうなんでしょー!?となりましたよタラー(画像なしですm(._.)m)


こちらはカニカマを入れた玉子焼きですね。
今回は真ん中に上手く入りました~チョキ

なぜか途中から夫が玉子を巻きたがって……

やらせたら、最後の2枚全部ペローンて薄焼き卵が取れちゃいましたけどアセアセ

それだけメンドーなので食べちゃいましたてへぺろ


ここからは別の話題です。

映画レビューなんですけど、楽園、出だしはいまいちでしたが、じわじわきてハッシュタグの邦画1位(昨日の17日付け)になり、ありがとうございますウインク

じわじわ感は内容と一緒かもですねニコ

観て爽快感は全くないけれど、考えさせられる問題作なので良かったら~です。

勧めるのは映画の撮影風景もなかなかなので。

一面に広がる田んぼを真上から撮っていたりして凄いですキラキラ

あ、そういうこともカキコメは良かったですね~~びっくり

タロウのバカや、またいいますがディストラクションベイビーズよりは、全然まだお勧め出来ますね~。

あ、そういえばゾンビ映画祭りにするはずでしたが、テレビで映画が次から次へとOAされたからそっちが忙しくなり……

Eテレで、若おかみは小学生!と茄子アンダルシアの夏もOAしてましたね。

ところで私、しくじりまして。

若おかみは…録れましたが、茄子アンダルシア…は別録画だと思わず確認しなかったので、録り損ねましたよ~~ショック

やっちゃいました~~ガーン