久々なホーンテッドマンション | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ホーンテッドマンション、久々ですねー。

試しにお子に観せようと思いましたよ。

観るまでエディマーフィーが主演だったとか、いろいろ忘れてましたが観ている内にだんだん思い出してきましたねニコニコ
ジム(エディ・マーフィ)は、妻サラと不動産業を共同経営する実業家。

ある日、サラの元に「屋敷を売りたい」という電話が入る。

指定された商談日は久し振りの家族旅行出発の日。

旅行を優先させようとするサラとは反対に、ジムは人生最大のビジネスチャンスだと息巻いて、子供たちも連れてその屋敷へ向かう。

しかし、この商談の裏には、売り主が長年願い続けた目的が……

不気味にそびえたつ荘厳な大豪邸の扉の向こうには、999人のゴーストと、想像を絶する不思議な体験が待ち受けていて……

ナサニエル・パーカーと小さくなっちゃいましたが、エディ・マーフィーです。

テレビでもOAしていたけれど、当時しっかり観ていなかったのか……ショックアセアセ

でもだんだん思い出してきて、石像が歌を歌う場面とかは覚えてましたよニコニコ

しかもそれを日本語吹き替えで歌っていたのはグッチ雄三さんだったんですねーびっくり

良いハーモニーでした口笛

お子はあまり興味を示しませんでしたが、一旦中断してから再び見始めた時、丁度ゾンビチックなのが出てきたので、その辺はかなり注目して観てましたよキョロキョロ

1時間半弱でしたが、これはなかなか家族で観ると楽しめる映画ですねーニコニコ

そういう程よく怖くて緊迫するところもあれば、エディマーフィーがいるせいかクスリと笑えるところもありつつ、

水晶の女性、マダム・リオッタとのやりとりとか、しかも日本語吹き替えは木ノ実ナナさんですよびっくり

更にすっごいアクションもありました~ポーン

ディズニーなので優しくて親切な幽霊もいたりして、その辺は美女と野獣チックで良かったですねウインク

ラスト近くは意外にもうるうるしてしまいましたぐすん

エンディングは観たら思い出しました~~グラサン

(まさかの笑えるっていう……ウシシ)

余談ですが屋敷の主人役のナサニエル・パーカーが、何となく安田顕さんに似てて、お子にまで似てるよね!?て聞いちゃったりしましたよニコ

そういえば、エディマーフィー、最近観ないので引退かしてるのかなー?と気になってググって見たら、今もちゃんと映画に出ているみたいですね。

特典映像では、なんとホーンテッドマンションのアトラクションを楽しめますよ!?

甲冑のアップがなぜかお子には怖くて逃げ腰でした~びっくり

おいおいゾンビの方が怖いだろう?フツー…となりましたけど滝汗