家の片付け | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

本日はみんなで実家の片付けに行きました。

重いものがあるので、夫にも手伝って貰ったのです。

私と夫と戦力外のお子で行くと、既に兄貴がいましたよ~アセアセ

兄嫁と姪っ子は後から来たので、お子は大はしゃぎでしたキョロキョロ

そうそう、それでピアノはいつの間にか片付いてて、どうやら隣の市の楽器屋さんが引き取ってくれたみたいですね。

冷蔵庫や洗濯機とか、家電を運び出しましたよ。

私はひたすら自分の部屋の片付けですね。

今日は殆ど、私のものではなく兄貴の服とかひたすらゴミ袋に入れてましたショック

親の服もものすごくあって……

ざぶとんとかバッグとか、パズルも出てきたりして、やってもやってもきりがなくて、でも午後になったらやっとすっきりしましたよ。

でお子は、出てきた古時計やピアノに置いてあったメトロノームで遊んでました。
気づくと、メッチャ古い木琴まで置いてあって、たまにコンコン鳴らしてましたね。

姪っ子もそんな感じで、昔遊んだ犬のおもちゃを見つけて遊んでましたよ。

やっぱりですが、その7、8歳児は完全戦力外でしたね~タラー

私や夫が疲れてるはずなのに、はしゃぎ過ぎてお子も結構疲れているという……

いつの間にか見つけたバドミントン1式がありましたが、お子は下手なので殆どスカッ(空振り)てました。

で今度は使わないカメラを見つけたら、まさかの中からフィルムをベラベラ~と出して余計なゴミが出ましたねショック
お子にとっては珍しいものばかりで、柱時計もあったりして、夫が勝手にネジを巻いたもんだから、

全くカンケーない時間にボーンボーン……と鳴り出して面白怖かったですガーン

リサイクルショップに持っていくものが、また増えました。