ハーブ香る!鶏ハム春巻き / ほったらかしの丸ごと白菜スープ煮 | ちゃぶママのご飯日記

ハーブ香る!鶏ハム春巻き / ほったらかしの丸ごと白菜スープ煮

 

 

 

昨日もまた茶色い晩ご飯になってしまったよ(笑)

 

 

 

ハーブ香る!鶏ハム春巻き

レンコンのハーブソルト焼き

ほったらかしの丸ごと白菜スープ煮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ハムは本当は市販のサラダチキンを使おうとかと思ったのだけど

やっぱり手抜きせず手作りしました

 

 

ハーブ香る!鶏ハム春巻き

 

 

レシピ(4人分)

 

 

ハーブ香る鶏ハム(1枚) レシピあり

ベーコン(10枚)

チェダーチーズ(100g)

しそ(10枚)

春巻きの皮(10枚)

スイートチリソース(適量)

 

 

 

 

 

 

 

 

① 春巻きの皮の上にしそ→鶏ハム→チェダーチーズ→ベーコンの順にのせて巻く

 

② フライパンに油を熱して揚げ焼きする

 

 

 

 

 

ハーブ香る鶏ハムのレシピはこちらから→

 

そのままサラダにして食べても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかしの丸ごと白菜スープ煮

 

 

 

 

小ぶりの白菜を丸ごと使った料理です

 

 

 

 

弱火で1時間くらいコトコト煮こむだけ!

 

この時期、ストーブでお料理するのもおすすめです

(ストーブってお鍋じゃないよ!石油ストーブのことね)笑

 

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンコンのハーブソルト焼き

 

 

フライパンに少し多めのオリーブオイルを熱して

厚めに切った皮付きのレンコンを少し焦げ目がつくまで

両面焼き、ハーブソルトをふるだけ

 

チーズをのせて焼いても美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めまいがしてからずっと調子が悪いので病院へ行ってきました

 

「良性発作性頭位めまい症」でした

 

先生いわく、よくあるめまいらしい

脳の病気でないことが分かったからちょっと安心しました