こびん丼 | ちゃぶママのご飯日記

こびん丼

 

 

 

昨日はさっぱりとお魚メインの和定食でした

 

 

 

こびん丼

マヨネーズが決めて!コク旨卯の花

キュウリと竹輪の酢の物

生姜風味の豚汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こびん丼

 

 

こびんはキハダマグロの幼魚

 

ブシュカンを搾っていただきました

 

 

今は戻りガツオも美味しいけれど

最近はこびんやヨコばかり食べているような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズが決めて!コク旨卯の花

 

 

卯の花は定期的に食べたくなるよね?

 

あれ?

ならない?

 

おからを見かけると作りたくなるんですよ(笑)

 

 

 

昨日はひじき入りの卯の花ですが

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜風味の豚汁

 

 

豚汁はいつもお鍋にたっぷり作るので

明日も豚汁です(笑)

 

 

 

生姜とサツマイモ入りの

ほんのり甘い我が家の豚汁のレシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はテスト終わりのお兄ちゃんとランチしました

 

 

あっ、いつものうどん屋さんじゃないです(笑)

今日はタイ料理屋さんへ行ってきました

 

image


バーンプアン

 
 
お兄ちゃん、本当はうちでご飯食べたいと言ってたのだけど
私に付き合ってくれました
毎日徹夜続きで寝不足なのに…
 
 
今日は本当に一睡もしてなくて
しかもまだ私が寝てる間に登校してました
事前に言ってくれれば起きて朝ご飯も用意したのにと言ったら
お兄ちゃん、「お母さんを早く起こすのはかわいそうかと思って」だってさ
 
いや~テストなんだから起こしてくれても良かったのに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image

パットガパオカイ(バジルと卵炒め)

 

 

 

これはお兄ちゃんが注文したのだけど

ガパオライスと間違えて注文しちゃって

お肉が入ってない!と言ってちょっと残念そうだったよ

でも美味しかったみい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 ゲーンキョーワーン(グリーンカレー)

 

 

色々迷ったのだけど冒険できなくて

グリーンカレーにしました

 

 

本当は色々おかずが楽しめるランチプレートが食べたかったのだけど

無かったんだよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image


生春巻き
 
 
お兄ちゃんと一本づつ注文
 
スイートチリソースをつけていただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トムヤムクン
 
 
ランチタイムのみでセルフサービスだけど
これ、100円なの
 
びっくりだよね
 

 

 

 

 

 

 

すべて合わせて二人で2050円

あまりに安くて聞き返してしまったよ

 

お兄ちゃんは大盛りを注文したのにさ