雨、駅で待つ嫁さんだけどのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

先週、大阪は曇り空

 

雨の日が多くなってます

 

天気予報は結構チェックします

 

大雨は雨漏りのリスクが高まるので、大雨の予報の時はソワソワします

 

・・・・・・

 

とある日

 

家に帰ると嫁と息子が帰ってきてません

(21時前くらい)

 

息子にメールをいれます

 

私「どこや?」

 

息子「今、塾。もうすぐ帰る」

 

外は大雨です、息子は傘を持ってないとのことだったので塾まで迎えにいきました

(19時くらいから降ってました、息子が塾に行くときは降ってなかった)

 

そういえば、嫁は傘をもってるんだろうか

 

息子との帰り道、嫁に連絡をすると

 

嫁「えっ、そんなに雨降ってるの、傘もってない」

 

私「迎えに行くよ、地下鉄の出入口で待ってて」

 

傘を持って嫁さんを迎えにいきます、こういう事をするのは何十年振りだろうか

 

時間を調整して地下鉄の出入口に向かいます

 

急な雨だったので、傘を持ってなくて困った人が数人います

 

私を見つけた嫁が私に駆け寄ります

 

嫁「わざわざ迎えに来てくれてありがとう」

 

私「まあ、この雨だとびしょ濡れやからな」

 

雨の中、久しぶりに2人で歩きます

 

他愛のない話をしながら歩く2人

 

なんか久しぶりの感じです

 

息子の事・家の事・仕事の事、色んな話をしながら家に帰ります

 

・・・・・・・

 

数日後、この日も雨

 

嫁さんは仕事、メールを入れると傘を持ってないとのこと

 

また駅まで迎えに行きます

 

2人で家路につきます、また息子の事で色々話をします

 

・・・・・・・

 

先週の日曜日、21時前

 

嫁からメールがきます

 

嫁「ごめん、外は雨やけど傘を持ってません」

 

傘を持って駅まで行きます

 

私を見つけた嫁が私に駆け寄ります

 

私「いい加減にしいや、いい大人が雨降るかチェックもしないで」

 

嫁「えっ!!」

 

最初の1回目のお迎えは、なんか郷愁的であり新鮮な気分でもありました

 

しかし、短期間に3回も駅に呼ばれると

 

この人どうなってるの?天気予報みてないんか?という思いが強くなりました

 

私「雨降ってると呼び出されるかもと思って、酒が飲めん」

 

嫁「へへへへ、でも来てくれるやろ」

 

私「そりゃ、困るやろうから来るけど反省してる?」

 

嫁「してるよ」

 

私「・・・・」

 

仕方ない、この日も息子ネタでおしゃべりしながら一緒に帰ります・・・

 

私は雨漏りが心配で天気を気にします

 

嫁と息子は全く気にせず一直線、傘を持たずにお出かけ

 

折りたたみを持つのは嫌だそうです

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング