再録、嫁の子供を産む条件のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

再録シリーズ、2017年3月に書いたブログを加筆修正

 

嫁ネタです

 

・・・・・・

 

さて、私は子供は好きです

 

結婚後、早く子供が欲しかったので嫁さんに子供が欲しいことを言います

(30歳で結婚、31歳くらいのころ)

 

私「そろそろ、子供つくらない」

 

嫁「う~ん、まだいらない」

 

私「でも、結婚する時に子供産むことは同意してたでしょ」

 

結婚前、嫁は子供をつくることに否定的でした

 

私は、子供が欲しかったので子供をつくらないなら結婚はヤメましょうと言います

 

すると嫁が折れて、結婚後は子供をつくる約束で結婚しました

 

嫁「ああ、そうや。でも、いつ産むかまで言ってなかったやろ~、今はそんな気分じゃない」

 

私「えええーーーー」

 

・・・・・・

 

こんな、会話があり数年後

 

年齢的にも、もうこれ以上先延ばしできない環境になってきました

 

しかし、嫁さんはなかなか、その気になりません、話合いになります

 

私「さすがに、もうそろそろ」

 

嫁「でも、私ばっかりしんどいやん」

 

嫁が子づくりに積極的でない理由は

 

・体力的にしんどい

・私ばっかりリスクある

・仕事の問題もある

・酒が飲めなくなる  ・・・・などなど

 

私「じゃあ、どうするの」

 

嫁「でも、私も一人は子供欲しい気持ちもあるけど・・・・なんか頑張る気持ちが」

 

私「どうしたら、頑張れるの?」

 

嫁「・・・・カバンがあったら、そうバーキンのカバンがあったら頑張れるの」

 

私「なに、それ?」

(当時の私、バーキンがわかりません)

 

嫁「バーキン買ってくれたら、子供産む気持ちになる」

 

私「はあっ?カバンくらい構わへんよ、なんぼするの?」

 

嫁「120万」

(当時の大体の価格です)

 

私「えええーー、なんで子供産むのに120万のカバンがいるの」

 

嫁「もう、私はカバンがないと子供産めない、決定権はあなたにあるの、カバン買うの?買わないの?」

 

私「・・・・・・買います」

 

この話の週末に嫁に120万渡しました

 

こうして、産まれたのが息子です・・・・・

 

息子には言えないな~

 

・・・・・・・

 

息子が産まれてからは嫁は子供が可愛くて仕方ないです

 

2人で話し合い、2人目を希望し不妊治療をしますが年齢的に遅かったです

(体外受精や色んな方法を試しましたが、駄目でした)

 

この年になって思いますが

 

結婚は遅くてもいいですが、子づくりは早めがいい

 

私の人生の最大の後悔は、子供がもっと欲しかった事です

(5人くらい欲しかった)

 

それくらい、子供は可愛いです

 

再録シリーズはいかがでしょうか

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング