琵琶湖ブラックバス釣り、カナマスマートベイトとエサ釣りで60のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

続きです

 

欲しい釣り道具を見つけるが海外サイトで販売してます

 

海外サイトで買い物した事がない、ビクビクしながらドル決済

 

・・・・・・・

 

追跡サイトを確認していくと

 

深圳 / 货物离开操作中心

 

日本語翻訳すると

 

深セン/貨物はフルフィルメントセンターを離れます

 

私「フルフィルメントセンター?なんじゃそりゃ」

(不動産以外はさっぱりわかりません)

 

まあ、なんとか届きそうです、その話を嫁にすると

 

嫁「海外でトコジラミが流行ってるのに、中国から買い物で取り寄せるとは何事や~」

 

私はよくわかってないのですが、海外輸入の段ボールが危ないと言われます

 

ちょっと買い物するのに、どこもかしこも大変です

 

数日後

 

荷物が届きましたが会社に持って行けと言われます、会社で開封

中を開けると

う~ん、口から中にいれる機器が大きい

 

長さを測ろうと思いますが、三角スケールしかありません

(不動産屋らしいです)

約17センチくらい

 

ということは、これを使うには20センチくらいの魚を買わないといけない

 

夕方、スーパーライフの魚コーナーをみます

 

私「う~ん、ちょうどあいそうなのはこれかな」

 

イワシを買います(20センチくらい)、あとは面白そうなのでレンコ鯛を購入

 

琵琶湖にでかけます(5月18日)

 

・・・・・・・

 

新しい釣り具は試してみないと

 

※初めてのセットは大変なのでプロガイドさんに手伝ってもらいました

 

スーパーのイワシに購入したカナマスマートベイトを入れると

 

ガイドさん「ミシミシミシ、TAIさん内臓がはみ出てきます」

(あまりの惨状に写真は掲載できません)

 

当たり前ですが、カナマスイートベイトをいれると魚の身を圧迫します

 

圧迫された分は外皮を破って外にでてきます

 

結果、首がとれそうで、中から身のでたイワシができあがりました

(凄くグロテスクになりました)

 

ガイドさん「これは、使う魚を選びますね」

 

・外皮が強くて

・口が大きくて、丈夫なやつ

・可能であれば釣り道具屋で売ってる凍ってる魚の餌

 

何事もやってみないとわかりません、次回は対策をたてます

 

もう1魚種、スーパーで買ってます

 

私「レンコ鯛はどうですかね」

 

ウロコ・内臓処理済みと書いてます

 

そして出来上がったのがこちら

正面からみると

こんな感じ

 

水中に沈めると面白い動きをします

(ウィ~ンという音とともに魚が動きます)

 

※動画をお見せしたいのですが、その技術がありません勉強します

 

カナマスイートベイトにあう魚を探さないといけません

 

後で釣具屋サイトをみると、よさそうな冷凍サバが売ってました

 

私の目標は、琵琶湖で初めてサバでブラックバスを釣った釣り人になることです

(どんな目標やねん)

 

普通のバス釣りをする人はこんな事を考えません

 

ガイドさん「これは海釣り向きですね、海だと重宝しそうですよ」

 

深い水深まで使用可能、生餌では到達できないところまでいけます

 

2つ頼んでたので1つをガイドさんに差し上げます、海にいかれるそうなので後日釣果を教えてもらいます

 

そして、この日の釣果は

まず58センチ

次が50センチ

これは、プリスポーンの50センチ

これは52センチくらい

 

休憩でカップラーメン、琵琶湖に詳しい人は背景で釣った場所がわかるかも

 

誰も人がいなくて穴場でした

 

最後は場所を移動して

夕方にでた60センチ(北湖です)

3.8キロありました

 

今年の目標、60センチのブラックバスを釣るを達成

(エサ釣りですが)

 

次の目標は、途中でも書きましたが

 

サバでブラックバスを釣るです

(全バサーの中で、この目標は私だけだと思います)

 

・・・・・・

 

ちなみに、釣りの途中

 

嫁「釣れてる?釣れてたら息子が魚の写真を見たいと言ってるから送って」

 

とメールがきたので

この写真を送りました

 

すると

 

嫁「あれ、これは鯛やね、今日は琵琶湖でなく海釣りやったの」

 

と返信がきました

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング