海外サイトで買い物、ビビる私のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

インスタグラムで釣りのプロの方をフォローしてます

 

ある時、何気にインスタグラムを見てると

 

私「なにこれ、めっちゃ欲しいんだけど」

 

それは、死んだ魚の口から機器をいれて生きてるように見せて釣る釣具

 

欲しいと思って検索を開始しますが・・・

 

私「商品名忘れた、なんやったかな?」

(同じインスタが二度とあらわれません)

 

何人かに

 

『死んだ魚の口から機器をいれて生きてるように見せて釣る釣具』

 

と説明しても

 

『なんじゃそりゃ』と言われ

 

全く商品とイメージが通じません

(私も変な事を言ってると思います)

 

グーグルで色んなキーワードを入れて検索しますが見つかりません

 

私「待てよ、確か海外の商品だったような、検索を英語にしてみたらどうだ」

 

LIVE BAIT(生餌)で検索して色々するとついに発見

 

https://ja.kanama.net/ja

 

カナマスマートベイト

 

(ユーチューブはこちら)

 

 

おお、凄い、欲しい、早速購入をするぞ~

 

・・・・・・

 

私「う~ん、どうしたものか」

 

嫁「どうしたの」

 

私「欲しい釣具があるんやけど、日本で売ってなくて海外サイトでドル決済やねん」

(ネットのサイトは日本語です)

 

一つ96ドル

 

この時点でビビッてます

 

私はネット情報に疎い、海外サイトの時点で騙されてないか警戒します

 

口コミが投稿されてますが英語ばかりで何が書かれてるかわかりません

 

私「取り合えず、カートに入れてみた、購入のページに移動したら・・・、あれ」

 

支払い方法が、「ショップペイ」「ペイパル」「グーグルペイ」

(私のパソコンで検索した場合、アップルを使用されてる方はアップルペイの決済がでてくるかもしれません)

 

どれも馴染みがない、嫁に相談しますが

 

嫁「私も使用したことない、他の決済はないの」

 

私が登録してるのはd払いとワオン、他にクレジット決済

(海外サイトで買い物するのに、クレジット決済はこわい)

 

各支払い方法を検索します

 

「ペイパル」で検索すると、日本ではメジャーではないが安全な決済方法とでますが、この情報が本当なのかも判断できない

(詐欺決済方法とはでてきません)

 

諦めるかどうするか

 

私「え~い、もういったれ」

 

銀行との取引で進められてクレジットカードは複数枚所持しています

 

一番安そうなカードで登録

 

さすがにブラックカードでは登録する勇気はありません

 

嫁「で、どうやったの」

 

私「2つ購入した、192ドルやった」

(日本円で約3万、192ドルで3万もします、円安です)

 

嫁「えっ、騙されてるかもわからへんと警戒してるのに2つも購入、わけわからん」

(決済金額が上がってます)

 

私「2つ買うとおまけがついてたので」

 

嫁「警戒心が強いのか、薄いのかよくわからん、よくそれで不動産取引してるね」

 

と散々な言われようでした

 

・・・・・・

 

次の日、メールが来ます

 

『商品を発送しました、お客様の追跡番号はこちら』

 

おお、ちゃんと発送されてる

 

早速追跡番号をクリックしますが、そこは

 

私「あれ、グローバル追跡サイトって書いてるけど、なんかバナーで中国語が」

 

追跡番号を入れると

 

私「えっ、ドル決済で広告は白人ばかりだったのに発送元は中国?」

 

記載されてるのは

 

ShaTian,DongGuan / Shipment arrived at facility and measured.

 

日本語に翻訳すると

 

沙田、東莞/出荷は施設に到着し、測定されました。

 

中国の地名はわかりません(地名は検索しましたがよくわからない)

 

荷物は出発したみたいです、無事に私の手元にくるのか

 

こんなにビビっるのは私だけでしょうか

 

※こんな話は面白いのでしょうか

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング