息子、中学入学式のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

先週、息子の中学の入学式でした

 

ブログで息子の中学受験シリーズを何度か書かせていただきました

 

いつもより、多くの「いいね」をいただきました

 

そして、ついに4月5日の金曜日に入学式を迎えました

 

入学式の前に・・・

 

親父「お前、入学式に行くんか」

 

私「えっ」

 

私は自営業、仕事は大変ですが自営業の唯一良い所は自分の裁量で時間をコントロールできるところ

 

サラリーマンだと難しい平日の子供絡みの行事の参加が可能です

 

嫁からも参加するように言われていますので

 

私「参加するで」

 

親父「ふ~ん」

 

何故このような会話になるかというと

 

親父は私の入学・卒業・運動会などの行事に1度も参加したことがない

(時代もあると思います)

 

なので、行事に参加する私が不思議なようです

 

・・・・・・

 

入学式の数日前の朝早く

 

嫁「今から、学校にいけ」

 

息子「う~ん、眠い(=_=)」

 

息子は春休みで家にいました、嫁の提案で入学前に通学の練習をすることになります

 

通学ルートは、家から地下鉄に乗り地下鉄を1回乗り換え、更に途中から私鉄に乗り換え、駅についたらバスにのります

 

実際に通学する時間に起床させ通学の練習をさせるようです

 

嫁「学校にいって、校門の写真を撮って帰ってこい」

 

私「えっ、あなたはついていかないの」

 

嫁「いきなり実践や」

 

無茶じゃないかと思ってます、息子はこれまでは後ろからついて来てただけ

 

特にバスは難しいのでは

 

私「バスの路線図みたけど難しいんじゃない、どこ行きかもあれだし、右回り・左回りもあるし」

 

嫁が一緒についていったらと思いましたが、嫁はスパルタ

 

息子「眠いけど行ってきます」

 

心配ですが、仕事があるので会社に行きます

 

その後、嫁から実況が

 

・地下鉄から私鉄に乗り換え失敗、道に迷ってます

・予定してた電車乗れず、2本遅れ

・バス、降りる駅を間違えて学校とおりすぎ

・バスで駅への戻り方がわからず迷子

 

学校に着いたのは10時過ぎ、実際の通学だと大遅刻です

 

私「・・・・・」

 

まあ、先に失敗しておいたほうがいいのかな

 

私が帰宅後

 

私「通学難しかったか」

 

息子「まあ、大丈夫」

 

私「学校始まったら、同じ制服の人の後ろをついていきなさい」

 

私ができるアドバイスはこれくらいです

 

・・・・・・・

 

入学式が終わり、両親と食事にいきます

 

息子は制服を着たままつれていきます

 

(吉兆で食事会)

 

両親は制服姿をみて喜んでました

 

大きくなりました、息子には楽しい中学生活を送って欲しい

 

これからどうなるか

 

定期的にブログで書かせていただきます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング