息子の春休み、どこかにお出かけしたい(お父さん編)のお話② | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子の春休み、親子2人でどこいくか

 

悩んだすえに乗馬に行きました、息子は楽しかったと満足

 

そして

 

私「せっかく遠くまで来たから、この辺の観光できるとこに行くぞ」

 

息子「どこに行くの?」

 

私「鍾乳洞や」

 

息子「鍾乳洞?」

 

京丹後の観光地を検索すると鍾乳洞がありました

 

息子は鍾乳洞に入った事はないそうです

(そこら辺にある観光スポットではないです、私も三十数年ぶりです)

 

乗馬の場所から車で15分

 

しかし、事前に話を聞くと

 

乗馬クラブの方「鍾乳洞は近いですけど、結構高低差激しいですよ」

 

鍾乳洞で高低差激しい?どういうことだ

(平地の鍾乳洞しか行ったことないです)

 

乗馬クラブの方「体力が必要です」

 

ということで、現地に到着

 

入り口はこんな感じ、ここから奥に行きますが

ずっと上り坂、お金を払って鍾乳洞の入り口に向かいますが

道はこんな感じ、途中で私がヘロヘロになります

 

観光ガイドで確認すると

 

『京都府唯一である鍾乳洞は総延長52.5mの立穴。高低差が大きく、洞窟が曲がりくねる人気スポット。』

 

山頂まであがると鍾乳洞の入り口があります、ずっと上りでしたが鍾乳洞の中は下りになります

 

ようやく中にはいると

 

下り階段からスタート

 

これ、奥まで行って戻ってくるの大変じゃないの

 

息子、初めての鍾乳洞の感想は

 

息子「ジメジメしてて涼しい」

 

何事も経験です、実際の体験するのは良い事です

 

しかし、途中まで進んで

一番の難所、垂直タラップ(背かご付き)にたどり着きます

 

息子「いや、これは無理、梯子も濡れてて滑るし怖すぎる」

 

う~ん、行く事は可能ですが帰りがしんどそう

 

ここで断念します

 

・・・・・・

 

本当はどこかで宿泊したかったのですが、仕事があるので大阪に帰ります

 

息子と一緒に出掛ける機会はあとどれくらいあるか

 

大事な時間です

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング