息子の春休み、どこかにお出かけしたい(お父さん編)のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

息子は春休み

 

嫁とは高級ホテルに宿泊、お父さんとはどうするか

 

私「・・・・・、難しい」

 

もう中学生の息子、2人でどこに行くか

 

小さい時は遊園地やレゴランド、南港の遊びマーレや動物触れ合いなど行きましたが大きくなりました

 

また、子供とお出かけでネット検索で出るような場所はほとんど行きました

 

そして

 

私「釣りはどうや」

 

息子「釣りは絶対にいかない」

 

私の趣味の釣りは毛嫌いしてます、無理矢理連れていってもいいのですが

 

この時期だと釣れて1~2匹

 

1日かけてその釣果では、もっと嫌いになりそうです

(多分、1日もたないです)

 

色々考えて

 

私「そうや、鳥取砂丘でセグウェイに乗るはどうや」

 

息子「なにそれ、面白そう」

 

以前、ネット記事でみて面白そうでした

 

ついでに我が社の鳥取のビルの視察を兼ねる事もできます

 

しかし調べるとセグウェイに乗れるのは16歳以上のため息子は駄目です

(その後、セグウェイで検索すると16歳以上ばかりでした)

 

う~ん、砂を見てラクダに乗るだけで鳥取は遠い

 

乗り物つながりで

 

私「鈴鹿サーキットでカートに乗るのはどうや」

 

と提案しますが息子はカート系の運転が好きではありません

 

他になにか・・・・

 

急に思いつきます

 

私「馬に乗ろう」

 

息子「馬?」

 

ワールド牧場で紐でつないだ馬に乗って係の人に引っ張ってもらう馬には乗った事があります

 

紐でつながってない馬に乗れたら面白いのでは

 

息子は動物が好きです

 

私「馬はどうや」

 

息子「面白そう」

 

ネットで確認し京丹後までお出かけ、お邪魔したのはこちら

 

 

現地では係の人が馬の乗り方をレクチャーしてくれます

 

馬も人間になれてるので背中に乗らしてくれます

 

その時の写真がこれ

天気もよく、風も微風で温かくて良い日でした

 

柵の中で馬に乗る練習をします

 

練習タイムが終われば柵の外で散歩をします、川べりを散歩したりもしました

 

写真はないですが、私も初めて馬に乗りました

 

目線があがって、えらくなった気分がします

 

私が乗ったのは若い馬だそうで、散歩のときはキョロキョロしてます

 

スタッフの方「乗った人を無視して勝手に草を食べる場合があるので手綱をしっかり持ってください」

 

私「はい」

 

その話を息子にすると

 

息子「それは仕方ないね、散歩して足元にチョコレートがいっぱい落ちてるみたいなもんだから、我慢できないんじゃない」

 

おお、そんな表現するんや

 

よくわからん国語力や

 

乗馬が終わって

 

息子「面白かった、また乗りたい」

 

おお、選択はあってたみたいです

 

せっかくだから、もう1ヶ所

 

少し続きます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング